※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

女性が有給を取り、子供を保育園に預けて父の日のプレゼントを買いに行った際、急な事故を目撃し、子供の安全に対する責任の重さに不安を感じています。

質問ではありません😣

今日は有給を取り、子供2人保育園に預けてショッピングモールへ父の日のプレゼントを買いに行きました
(保育園は平日休みの日は預けてOKです)

久しぶりの1人時間なので少しお昼でも食べて帰ろうと、レストラン街を歩いていると、椅子に横たわってる子供に群がる人。。

子供は真っ青な顔してぐたーっとしてお母さんや周りの人が動揺してました。2歳半の子で頭打ったみたいで救急車を呼ばれてました。人がこんな風になるの初めて見ました。

私が生理中なのもあるかもですが、その子の姿を見て自分の子供と重ねてしまい、私の方が貧血になってしまって息が苦しくて、ご飯も食べずに車に乗って休憩しました。

うちも下の子がどんどん色んなことが出来るようになり、毎日のように頭を打ったりしています。
普段はあまり思いませんが、子供を育てるって家のこともしながら命を守らないといけないので本当に責任重大ですよね。
なんか最近疲れもあるのか考えが悪い方悪い方へ行ってしまいます。怖くなってしまいました。

コメント

deleted user

そのお子さんが無事でありますようにと思うしか出来ないですね😔
うちの息子は2歳半で、落ち着きなく動き回るので気をつけなくちゃというのと、万が一の時にどうすればいいかを知っておくことが大事だなぁと思いました!

  • さらゆう

    さらゆう

    本当ですね。無事である事を願います。
    私も何かあった時どうすれば良いか全く知りません。自分の子供だけでなく、今日のように外で誰かの怪我に遭遇する事もあると思うので知っておくべきですね!!

    • 6月16日
ママリ

びっくりしましたね😥

命って強いようで、とても脆いものだと思うとき、あります。
普段は、考えないようにしてますが…

みんな元気で生きてるってことが、あたりまえじゃなくて、奇跡なんですよね。

  • さらゆう

    さらゆう

    びっくりしました。
    私まで息が苦しくなってしまってこれが自分の子供だと思うといても立ってもいられません。
    子供にイライラしてしまうこともありますが、子供達が元気で過ごせてる奇跡に感謝して子育てしたいですね。

    • 6月16日