※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーすけ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で下の歯が2本あり、さっき見たら横にも1本生えてきて2.5本に。上の歯は2本生えかけだが、下の歯が3本目も生えてきて驚いている。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月半で下の歯が2本なんですが、さっき見たら
その横にもうっすら生えてきてて2.5本あります>_<

上の歯は2本生えかけなんですが、下の歯が3本目生えてきて、早すぎる気がしてビックリしてます。

同じくらいに生えてきたーってら方いますか?>_<

コメント

ちぇりお

1本生えてきたらポンポン生えてきましたよ😳

  • みーーすけ

    みーーすけ

    そうなんですね^ ^
    早すぎて少し心配しちゃいました。。

    • 11月26日
かなまるさん

歯の生え方はいろいろだそうです。
問題ないと思います。
むしろ離乳食ウエルカムでガツガツ食べてくれるかも⁈

  • みーーすけ

    みーーすけ

    離乳食進んでくれるといいですね^ ^
    歯磨きケア頑張らないと>_<

    • 11月26日
deleted user

下2本生えてきて、かわいー♡とか思ってたら、上も生えてきて、次から次へと生えて、今は10本になりかけです💦同じ月齢の子でもまだ4本の子とかも居るので、それぞれですね!
あまり早すぎても歯磨きしないと虫歯になるので、正直歯は遅い方がよかったなーって思っちゃいますΣ(|||▽||| )

  • みーーすけ

    みーーすけ

    2本可愛いですよね^ ^
    成長は嬉しいけど、私も歯は遅いほうがよかったなーなんて思います(・ω・;)

    • 11月26日
marm.n

5ヶ月半ですが下の歯生えてきました😂
カワイイですよね💓

  • みーーすけ

    みーーすけ

    小動物みたいで可愛いですよね^ ^
    歯が少ないのも今のうちだけだから、尚更可愛いです^ ^

    • 11月26日
ひょろり

歯のはえかたは本当にまちまちだと思います(^^)うちは7ヶ月で一本目が見えて、上は真ん中一本とその横がはえてきて(^^;母に「これが真ん中やないん?中心がずれてるかもよ」と脅され心配になりましたが、今一歳すぎてちゃんとはえてきています(*^^*)生まれたときからはえてる子もいるみたいですし、乳歯のうちは大丈夫だと歯医者さんが言っていましたよ✨異常があっても乳歯は抜けるから、大人の歯がはえ始めて治療になるみたいです♪

  • みーーすけ

    みーーすけ

    そうなんですね^ ^
    安心しました!歯磨きケア頑張らないと>_<

    • 11月26日
deleted user

うちは3ヶ月で下の歯2本生えてきましたよ(>_<)
正直歯はもっと遅くてよかったのに…

  • みーーすけ

    みーーすけ

    3ヶ月は早いですねー!うちも生え始めは4カ月くらいでした(・ω・;)

    • 11月26日
🐶

うちの子も同じで下に2.5本あります♡
けど、上は全く生えてません><

  • みーーすけ

    みーーすけ

    やはり、個人差あるんですね>_<
    上の歯気づいたら生えてました^ ^

    • 11月26日
たおたん

うちの子、6ヶ月なのに、見えかけてるやつも合わせたら八本あります…😭

芋子

うちも3ヶ月で生えてきましたよ^ ^

生まれてくる時に既に生えてる子もいれば
1歳なる直前に生えてくる子もいて
色々みたいですよ^ ^