※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

2日連続でエンジェルサウンドで臍帯音、心拍が聞こえず不安。病院で心拍確認済み。同じ経験の方、体験談を教えてください。不安でいっぱいです。

2日続けて(昨日夜、今日朝)、エンジェルサウンドで臍帯音、心拍聞こえなくて…
こんなことがあっても、病院では無事に心拍聞けたよ!って方、残念ながら心拍止まってた方、もしよろしければ体験談を教えていただけると嬉しいです。
とにかく不安でいっぱいです…
ただ今までに、3日前に一度だけ聞けただけなので、そもそもそれがまぐれだったのかもとも思いますが…

アンダーヘアの上らへんを探しまくった結果なので、位置の問題とかではないと思うんです😢
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

経験談でなくて申し訳ないですが、そういうことがありそうだから私はエンジェルサウンド買いませんでした💦

不育症で5回流産して、6回目の妊娠で今に至ります。
不安な気持ちは分かりますが、うまく音が拾えてないだけかもしれないのに不安になるストレスの方がよっぽど悪影響だと思います。
それに、過去の経験から痛いほど学びましたが、仮に心拍が止まってしまっているとしたらもうそれはどうしようもないことなんです。

心配なら病院へ行って診てもらうしかないと思いますが、エンジェルサウンドって12wくらいからの使用を推奨してますよね?
13wくらいならまだ上手く拾えてなくてもおかしくないと思います。

赤ちゃんはきっと元気にしてると信じてあげてください。
いずれにしても、もうあと何週間かすればエンジェルサウンドなんかなくても胎動がわかるようになりますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    不安になるくらいだったら、もう少し我慢すれば胎動で安心できますよね…

簡単に聞けてる方の話がたきさん入って来てたので、こんなことになるとは思ってませんでした…

念のため、早めに病院行ってひとまず安心しようと思います😢

ありがとうございます😭

• 6月16日
Rose

すぐ病院の方へ行くことをおすすめします。
お母さんもずっと不安ですしやっぱり病院でしっかりエコーしてもらったほうがいいと思います😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

不安でストレスはよくないですよね…
    早めに病院行って安心したいと思います💦

ありがとうございます😭

• 6月16日
ママリ

その後どうでしたか?
わたしも一昨日からエンジェルサウンド聴いてますが、位置ずれました!
昨日は右、今日は左って感じした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

昨日さっそく、病院行かせていただきました!笑
    ちゃんと心拍確認でしました😂
    私は上手く探せないので、もう封印確定です💦💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

よかったです😭😭✨
    わたしは胎動がわかるまで毎日してしまいそう🫠🫠

• 6月18日
  • ママリ🔰