※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

妊娠中、食べ物について悩んでいます。新鮮な卵やお寿司は大丈夫でしょうか?他のママさんはどうでしたか?

先輩ママ達さんは、妊娠中生卵やお寿司は完全に控えてましたか?現在4ヶ月中旬で、妊娠前に大好物だったコーヒーやお寿司、チーズや生卵など完全に避け食べずにいたのですが、この間高級な卵を頂いて新鮮だし、大丈夫かな、、食べたい。。と葛藤しています。ネットでは新鮮であればお寿司なども大丈夫と書いてありますが、、みなさんはどうでしたか?

コメント

ままりん

ふつーーーに食べてました笑
しめ鯖や生牡蠣だけ我慢しました😭

ねりわさび

コーヒーは1日3杯くらい飲んでました!
生物は完全に我慢してました😭
産後に退院したら直ぐにお寿司を食べました!

卵かけご飯は普段は食べないのに、何故か妊娠中は食べたくなり不思議でした💦

でも生物がダメって知らないママ友も多くて、私が妊娠中に「お寿司食べたい」と言うと「え?ダメなの?普通に食べてた!」という人が割といました!

結局は自己責任というか、普段よりは妊娠中は抵抗力が弱いからナマモノに当たった時に重症化しやすいというだけで、必ず食べたら何かあるってことでも無いですよね。

どうしても食べたいけど心配なら、平日の昼間、病院が空いてる時間に食べるとか、病院の近くの飲食店で食べるとかすれば、万が一の時に対応が遅れないかな??と思います。

牡蠣は妊娠前に健康な時に食中毒になったので、二度と食べないです😱

鯖、サーモンも避けた方がいいかもです!

とんとんトマトちゃん🍅

毎日では無いしお寿司も卵もチーズも食べてましたよ✩.*˚
コーヒーは元々好きで毎日5杯くらい飲んでたので1、2杯にしたりディカフェにしたりしてました(*^^*)スタバもディカフェで頼んでました!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    回答ありがとうございます😭♡

    卵かけご飯なども食べられてましたか??

    • 6月16日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    たまに食べてましたよ(*^^*)

    • 6月16日
ぱん

お寿司も生卵もチーズも普通に食べてました😆
生ハムとかローストビーフは食べなかったです🙌

  • ぱん

    ぱん

    卵かけご飯も毎日じゃないですけど、たまに食べたくなって食べちゃってました😂

    • 6月16日
  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    暑いくなってきてるので真夏は避けて、今のうちに食べてみます😭✨ありがとうございました💐

    • 6月16日
🍊なつみかん🍊

うちは毎日食べるものじゃないのでお寿司とかたまに食べてました😊
生卵は避けてました🤣

deleted user

自己責任で食べてました🤣
すき焼きの生卵とか、お寿司とか…😆

えんがわ

マグロ、いくら、牡蠣、ローストビーフ等は食べませんでしたが、
お寿司たまーにだからとはまちとサーモンとかは食べてました!
コーヒーも1日1杯まではよし!ってして飲んでました!
生卵は元から食べれないので、そこは食べてないです😂

ママリ

毎日カフェイン入りのコーヒーを飲み、
週1くらいは刺身や卵かけご飯を食べ、
初期にうなぎを食べ、
晩酌にノンアルとさけるチーズを嗜み、
8時間立ち仕事をしていますが今のところ順調です🤣
人間って結構タフだなと……

とはいえ、避けられるなら避けるに越したことはないですね💡
私はストレス溜めたくないので量に気をつけつつ何でも食べてますが😅

みれ

全然気にせず食べてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私はほぼ我慢してました。
生物系、カフェイン系も
産後めっちゃ摂取してます。