※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
家族・旦那

就職の報告をどうするか、についてです 。今回3年ぶりくらいに仕事をす…

就職の報告をどうするか、についてです 。今回3年ぶりくらいに仕事をすることになりました。近くに住む義両親と義叔母にどう報告するか迷っています。夫は「会ったときに(軽く)言えばいいよ」と言っていますが、私としては、前職のときにかなりお世話になって負担をかけたので、あちらが「え、また働くの?たくさん預からなきゃいけないのかな」と心配してしまうことがないよう、もう少し丁寧に挨拶しておきたいという気持ちがあります。「今回は子供も大きいですしご負担おかけしないようにがんばります」という気持ちと、「前職のときは本当にありがとうございました」という感謝を(できれば手紙で)伝えたい気持ちがあります。ただ、手紙でいろいろと気持ちを並べてしまうと、相手が重く感じたり負担に感じたりするのかな、と思うと踏み切れません。どう思いますか。夫からあっさり伝えてもらった方が得策でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ご主人からサラッと『そういえば〇〇(奥さん)仕事始めたんだよね』ぐらいでいいと思います☺️うちは周りに頼める人が居ないこともあり、夫婦で協力してますが、必ず身内の方にお世話にならなきゃいけないわけではないのでそこは仕事始めて見て貰えたらラッキーぐらいでいいかと。
幼稚園か保育園か分かりませんが、預かりありますし、病気の時も病児後保育、ベビーシッターなどの制度もありますし!!
いざとなったら色々頼れるものはあるので🤣

手紙もらったら逆にまた預からないといけないのかな?と思われないかなーと。

• ゆ055

ゆ055

なるほど、わかりました!ありがとうございます!

• 6月16日