※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で情報が勝手に広まり、不快な気持ち。今後報告する相手を慎重に選びたい。

小さいことですがモヤモヤ、そしてそれを吐き出すところもないので聞いてください。
私は現在3人目妊娠中で、妊娠4ヶ月です。まだ安定期前とゆうこともあり、報告は家族、職場、保育園の担任の先生などにご迷惑かける方だけにとどめていましたが、あるママ友とよく保育園の送迎や休日会うから知られることとなりました!別にそれ自体は全然いいし、おめでとうと言ってもらえてたのですが...翌日からいろんな人からおめでとうと言われ、聞いてみるとどうやらそのママ友が言いふらしているようです😭
もちろん今後報告する人ばかりなのですが安定期前なのもあるし、何より私の情報を勝手にペラペラ話してることにもモヤモヤしちゃいます😭
仲のいい方で今後もお付き合いしていくのでそのことを攻めるつもりもないしこれで忘れるつもりですがとなんだかなー思ってしまい愚痴らせてもらいました!
朝からすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもやります、
私も引っ越しの事を自分で言いたかったのに 他の人から聞いたみたいで連絡が来て、自分で直接言いたかったのに、と言う想いがありました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    もやりますよね❗️
    自分で言いたいし、こっちのタイミングもありますもんね!!!わかってくださり嬉しいです☺️

• 6月16日
しーちゃん

分かります。
私も上に3人いて、保育園の遠足関係で遊園地に行くことになり

妊娠中だから乗り物によっては乗れない物もある為、子供達の担任の先生(2人)のみに伝えました。

しかもその頃はまだ心拍確認出来たくらいで、本当に初期だったのに

色んな先生から予定日いつなんですか?とか性別どっちなの?と聞かれたりとても嫌な気持ちになりました。

我が家は上の子たちが男の子3人で、とても性別に関してはプレッシャーですし、性別聞かれること自体がストレスです。しかもまだ初期なのに性別なんか分かりません。

2人にしか伝えていないのに先生中みんな知っているんだ…と思いました。別に先生同士共有してもらって全然いいですけど、それをわざわざ私本人に言ってくるのが嫌でした。

安定期でもないですし、予定日を聞いた段階でまだまだ先だから初期だって事くらい分かるでしょう、という感じです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    それは嫌ですね😵
    私も同じく上の子男2人なので性別よく聞かれますがまだわからないしストレスですー!!!

• 6月16日