※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビボードの大きさについてアドバイスください🙇‍♂️⚠️テレビ本体のサ…

テレビボードの大きさについてアドバイスください🙇‍♂️

⚠️テレビ本体のサイズは今後50-60インチくらいで考えています⚠️


こちら鳥瞰図になるのですが、このような配置で家具を置きます!

この図だと、テレビボードをほぼ後ろの壁と同じくらいの大きさのもの置いてるのですが、これくらい大きいテレビボードの方がバランス良いでしょうか?

それとも壁に対してもう一回り小さいテレビボードの方が良いですかね💦

後ろの壁が250-260cmくらいあって、200cmのテレビボードにするか、180cmのものにするか悩んでます!

横の床に観葉植物とかは置かないと思います😂


コーディネーターさんは、カーテンのたまりは20cmくらいあれば大丈夫だからどっちでも置けますよとのことでした!

コメント

mika

いいと思います(*´︶`*)ノ

けどこれからテレビボード登られたりするので私なら壁掛けにしますね:( ; ´꒳` ;):

画面をおもちゃの車で走らせたりされるので少し高めにしたり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼︎✨

    180cmの物より200cmの物の方が良いですかね?🥹

    すみませんが壁掛けは壁に穴開けたくないのと、旦那にもHMの営業さんにも絶対やめた方が良いと言われたので考えてません😅💦

    • 6月16日
  • mika

    mika

    200の方がいいと思います(*´︶`*)ノ

    壁掛けにしないなら転落防止をテレビボードに付ける感じがいいと思います。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️!

    そんなものあるのですね‼︎調べてみます😊✨

    • 6月16日
deleted user

テレビボードは後から置くのですか?それとも壁につけてしまうのですか?
つけてしまうなら200
あとから置くなら小さいものにします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    取り付けはしないです‼︎

    普通に家具店に売っているものを購入して置きます!

    その理由はなんでしょうか??

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下とか裏とかどけて掃除すること考えたら小さい方が楽なので…笑
    隙間はゴキブリの住処にもなるので作りたくないし、足の長い小さめの掃除しやすいものがいいです😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎たしかにそうですね😅
    見栄えだけ(笑)でいくと、200の方が良いですかね?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、どっちもありですね!
    中途半端に長いやつよりかは、200で長いのかもっとスッキリしたテレビと同じくらいの横幅の方がいいと思います!

    ナチュラルな感じなので小さいテレビボードでスッキリ見せてもオシャレだし、200で重みを足すのもオシャレです!
    私ならスッキリさせたいので小さいのを選びますがあとは好みですね🥺

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭‼︎✨
    とても参考になるコメントありがとうございました🥰💕

    • 6月16日