※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いで夜ご飯作りが難しいです。おんぶ紐も安定しません。

このくらいの赤ちゃんいる家庭の方。夜ご飯何作ってますか?後追いが酷く、中々上手く作れません

何しても離れたら泣きます笑

おんぶ紐は安定しません(ーー;)

コメント

夜ご飯は1汁2菜になる日がほとんどです😂3菜でもそんなに食べないので、、、

子供はキッチンの横にハイローチェアを置いて、そこに座らせるとまだマシだったのでそうしてました!今もたまにそうしてます。

おんぶ紐使ってませんでした!
お母さんと一緒のDVD流すと少し静かになったのでその間に作るか、
泣かせっぱなしでした。

できるなら旦那さんがいる夜に子供を任せて翌日の晩御飯作ってました😅

ままり

離れたら泣くし降ろしても泣くので、常に抱っこかおんぶしながら何でも作ってます笑

抹茶クリームフラペチーノ

おんぶ紐やり方がわからなくてダメだったので寝てるうちにぱぱっと作ってます😂
いつ起きるかわからないので
親子丼、オムライス、←卵は食べる時に作る
ちゃんぽん←麺は食べる時にスープと茹でる
こういう簡単なものばかりです😂
疲れてる時は買ってきたり😂

星

うちも酷くて、夜は丼に汁物とかですよ💦
それかおんぶです。
あとはわりかし機嫌のよい朝とかに、レンジで作れるもの作ってます。
肉じゃがとかもレンジでやってます!

パルヒコ

息子の後追いがひどい時期は夜寝かしつけてから明日の晩御飯作ってました!なので晩御飯はチンするくらいです☺️
旦那も子どもも寝てもらって1人で音楽聴きながら料理してるのが唯一の1人時間で気楽です🤭