※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、クロミッド服用中。排卵が遅れたり卵子の育成に不安。多嚢胞気味で妊活休止が心配。同じ経験の方と気持ちを共有したい。

生理になる夢見て焦ってトイレ行ったら生理きました。
2人目不妊です。
通院しクロミッド飲んでます。
これで4歳差はだめになりました。
次生理きたら通院するのはお休みしたらと主人に言われてます。
クロミッド二錠に増やして、主人は副作用や私の身体のこと心配してそう言ってくれています。
通院して5周期だめでした。
でもまた排卵が遅くなったり、そもそも卵子がうまく育つかも分かりません。
一周期休むのが無駄にならないか、心配です。
多嚢胞気味と言われたのですが、多嚢胞の方で妊活休んで妊娠された方いますか?

今は本当落ち込みます。
質問ではありませんがリセットした方、気持ち共有したいです🥲

コメント

つき

今日生理がきたのであれば
まだギリ4学年差狙えます😌
私も3\11に生理きてしまったけど計算したら3月中旬が出産予定日でした!
私も4学年差希望で今回で
終わったなーと思ってました😣

多嚢胞なら通院なしだと排卵
遅れることが多いので間に合わないかなーと。。
今クロミッドのみでしたら
卵胞チェックに通って
排卵前にhcg打ってタイミング取りやすくするのもありかなーと思いました😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❗️
    3/11に生理ですか…??
    子供さん同い年ですよね🥺

    そうですよね…
    レトロゾールの方がいいとママリで見たかけたので、とりあえずレトロゾールを取り扱ってるかなど聞いてみようと思います!!🙌🏻
    今はクロミッドのみです!
    子宮内膜が薄くなっても妊娠しにくいですしね😢
    普通の産婦人科でもhcg注射は打ってもらえるんでしょうか…🥲

    • 6月16日
  • つき

    つき

    6/11の間違えです😣😣
    同い年ですねーっ!
    私は一度稽留流産してるので
    本当ならもうすぐ予定日
    だったなーと考えてよく
    落ち込んでます🥲

    取り扱い自体は薬局処方なのでしてそうですよね!

    私は普通の産婦人科ですが
    毎回hcg打ってますよ😌
    私は多嚢胞なのでLHが排卵検査薬で陽性でも排卵しないし卵胞が育っても排卵しないのでhcg打ってます😌
    クロミッド処方されてそこからの卵胞チェックとかないならあまり不妊治療に力を入れてる婦人科ではなさそうですよね😣通院の回数は多くなるので行ければhcg打ってもらうのおススメです💉

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭🙌🏻
    それは落ち込みます。お辛いですよね…。薬変更した方がいいのかなとは思うので、今日聞いてみる予定です!
    クロミッドよりもレトロゾールの方が合うって方もいるみたいですし🥺

    そうなんですね❗️
    卵胞チェックはしてもらっていますが、多分排卵はするからと排卵したかは見てもらったり見なかったりで…。
    排卵したか見てもらってしないままだったから注射してるんですか?✨
    タイミングとるには注射してもらった方がいいですね😢

    • 6月17日
  • つき

    つき

    レトロゾールはいいらしいですが気分が落ち込みやすいと聞くのでまだ手を出せていませんが不妊クリニックでも
    オススメされました🙆‍♀️

    卵胞チェックで卵胞が
    育ってるけどLHが弱くて
    すぐに排卵しなさそうな時に
    hcg打ってます☺️

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!どの薬でもやっぱり副作用がありますよね…💦
    LHがちゃんと反応してるなら打たなくていいんですかね😭❗️
    排卵日的にギリギリ次で授かることができれば4歳差行けそうです(笑)

    • 6月19日
ぱるる

私も今周期ダメなら4学年差むりかーって諦めてたんですけど調べたら7月9日までの排卵なら、ギリギリ4学年差間に合いますよ🙄❣️
私はまだ生理来てないので来るなら早く来て早く終わって早く排卵してくれ!と思ってるところです🤣💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます📝
    そうなんですね❤️
    わざわざ調べてもらってありがとうございます😍
    もう生理予定日過ぎたんですか?
    過ぎたなら妊娠の可能性もあるのではないですか?😳✨

    • 6月16日
ままり

クロミッド飲んでますが1人目はやめたら妊娠しました!
クロミッドも飲み続けると妊娠率下がります💦
2人目もクロミッドまた再開しましたがやはり妊娠しないので、おやすみして妊活しようと考えてます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか?!
    わたしは周期も長くて無排卵のときもあって卵胞育ちにくく…
    飲まなかったら無排卵になるのではと周期を無駄にはできない!と思ってしまいます🥲
    でも、妊娠率下がるんですね❗️
    知りませんでした😰
    クロミッド内服しなかったら育ちにくかったり、周期長くなりますか?

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    2人目との年の差を離したくなくて焦っているんですが、なかなかできなくて😅
    私も無排卵のような周期の基礎体温のときあります❗️
    この前言われたのは飲み続けると妊娠率も下がるから休む期間があったり、違う薬に変えたりするのもいいよと言われました!内膜が薄くなったりもするみたいですが、私は大丈夫でした👌
    クロミッド飲まなかったときのが基礎体温良くなる周期結構あります🙆‍♀️周期は長くなったり短くなったりはあるかもしれません😨

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。わたしもそう思って妊活はじめましたが、本当なかなかできず本格的に始めて一年以上たちました💦
    休む期間とかあったほうがいいですよね…。
    内膜が薄くなるのは言われたことないので多分わたしも大丈夫なんだと思います☺️
    基礎体温はストレスになるので測っていないのですが、周期が50日とかなることあるので2か月ほどかけて一回排卵って考えたら本当時間が勿体無くて😢😢😢
    周期整ってる人は一年に排卵12回でチャンスあるのにわたしは7回程度かなと…。こんなひねくれているのも悔しいですが、生理がきてどっと落ち込んでます(笑)
    色々教えていただいてありがとうございます😭🙌🏻💕

    • 6月17日