※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

電動自転車で、ハンドル一体型のチャイルドシートはやっぱり1歳からです…

電動自転車で、ハンドル一体型のチャイルドシートはやっぱり1歳からですかね💭
毎日ワンオペで、免許持ってないので移動がずっと徒歩なので、行動範囲が狭くて移動の時もかなり大変で😭
あと2.3ヶ月で1歳なんですが、ハンドル取り付け型より、一体型の方が安定感があるので、10ヶ月とかだったら行けるのかなと思ったんですが、やっぱり1歳まで待つべきですかね(;_;)

コメント

みっきー

上の子の送迎の関係で11ヶ月過ぎてから乗せました!
ベルトもキツく締めてましたが、うちの子小さめだからか自転車乗っているうちにだんだん体がズレてきてたので長時間は無理でした💦
あと手を目一杯伸ばしてハンドル握ってたので😅
ヘルメットも大きかったです😓
今はしっくりきてます🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!女の子だし小柄なお子さんならヘルメットもかなり大きいですよね😭
    うち2人ともかなり大きめなので、すごいしっかりしているのもあってそろそろ行けるんじゃないかなと思っていて😭産まれた時も3600gで、この間も次男が生後8ヶ月の時に、1歳半の女の子と一緒に遊んでいたんですが、一回り次男の方が大きかったです😂😂😂

• 6月17日
  • みっきー

みっきー

成長曲線下の方なので小さめです😅
    次男くん、大きく生まれてしっかり育ってるんですね☺️
    お座りも安定していてベルトできっちりとめて座れるなら大丈夫かもしれませんね!
    自己責任ではありますが…💦

• 6月17日