※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お仕事

保育園での調理員未経験で悩んでいます。体に負担がかかり、環境に馴染めず辞めたいと思っています。以前の歯科助手の仕事が合っていたため、再びその職種で働きたいと考えています。

【批判はしないでください💧】

6月から保育園の給食の調理員してます。全くの未経験です。
もう既に辞めたいです。
と、言うのも他県に引っ越してきて仕事探したくて、保育園も何ヶ所か希望出して受かりました。
けど、求職中に仕事探さないと退園なるし‥と、思い、少し軽い気持ちで保育園の調理員に応募してみました。‥が、重い鍋もあるし、腰が昔から悪くて、痛くなってしまい、それに有り得ないくらいの残飯の片付けも少し気持ち悪くなってしまいました。(全部素手で処理してます‥)
洗浄して片付けまでの食器のガチャガチャ音も毎日ありえないくらいで頭が痛くなります。

前職は歯科助手やっててそのパートが良かったのですが、長男は小学生になり、引っ越しのタイミングで児童館に空きがなく、学校にいる時間の勤務時間がなくてと、次男の保育園の為に今の調理員になった様なものです‥。

しかし、児童館に空きが出て長男は下校後に行けることになり、19時まで預かってもらえるので、これからの将来のためにまた正社員で歯科助手で勤務したいと思って履歴書出してます。

調理員は時間キビキビ動けないと大変だなと感じました。
歯科医院は逆だったのでそのペースについて行けてません😭

前の人は2日で辞めたと聞きました💧
私も非常識だとは思ってますが‥。こんな憂鬱なるなら辞めた方がいいと思ってしまってます。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

やめるならはやい方がいいですよ。
私は栄養士なので、昔から老人ホームとか学校給食してて、いまも、パートで給食してますけど、合わないひとはあわないですね。

わりと器用で頭のいい姉も、一年くらいだけ給食にいってましたが、ほんと合わなかったみたいです。

あつい、きつい、汚いなどあまり気にせず働けて、体で慣れてさっさと動くのが好きな人向きですかね💦。

あと、長く続けられるなら、コルセットはある方がいいですよ(*^^*)。

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうですよね😅
    ハイターや塩素結構何にでも使うので手荒れも酷くなってきちゃってるし、腰悪くしてまでやらなきゃいけないのかって悩んでます。でも、今月入ったばかりだし、突然辞めちゃっていいのかと悩んだり‥

    • 6月16日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    やっぱり、長く続けてくれるほうがうれしいですけど、半年とかでやめられるんなら、戦力になってからの離脱は、堪えます。

    抜けたあとの心配は
    会社の仕事なので、しなくても大丈夫です(*^^*)。

    体に影響でてるなら、早く判断されてもいいかなとおもいます(*^^*)

    • 6月16日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    昨日も仕事でしたが、職員室から給食室見えるので、園長先生に具合悪そうに勤務していたのが見えていたらしく‥大丈夫?って言われました(・・;)素直に、腰が痛くて‥と伝えました💦
    すぐその場で辞めたいとは言えなかったので‥明日、栄養士さんに相談してみようかなと思います😵

    • 6月18日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    私はその社員さんの立場も経験してるので思いますが、パートさんにそこまで無理は強いたくないですね。
    腰痛で当日休む電話を週3ほどしてくるパートさんがいましたが、一度やめて家で療養されては?とおもったことがあります。
    保育園に預けて求職中に、少し体を治される手もありかなとおもいます。

    • 6月18日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    今日、出勤した時に栄養士さんにお伝えして話したら‥腰が痛いならお休みしても良いですよ〜とは言われました💦けど、気持ち的には、もう辞めようと思ってました‥。

    • 6月18日
ゆう

無理に働く必要ないと思いますよ😊

だれも批判もしません💕

勿論お金は必要ですが
毎日の仕事がそれ程憂鬱なのであれば
他を探して
楽しいとは思えなくとも
憂鬱から逃れる方が人生楽しいはずです💗💗

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうですよね‥。けど、人員が足りなくて💧いきなり辞め辛いです😓
    栄養士さんに相談してみようかなと思っては居ますが‥

    • 6月18日