※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむまま
産婦人科・小児科

南流山レディースクリニックでの受診中ですが、他の産婦人科も検討中。分娩費用や帝王切開、入院に必要な物、対応や環境について教えて欲しいです。経験者の意見も聞きたいです。

千葉県流山市でオススメの産婦人科を探しています!
現在南流山レディースクリニックを受診していますが良いところがあれば変更しようかなと考えています…😥
分娩費用や帝王切開、入院に必要な物、対応や環境など答えられる範囲で構いませんので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
また南流山レディースクリニックで分娩した方がいらっしゃいましたら良い点悪い点含めなにかありましたら教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします😊

コメント

すみません、回答ではないのですが流山市って分娩台あるところあるんですか?
知り合いから分娩台があるところがないって聞いた記憶がありまして…。

• はむまま

はむまま

確かに流山市って全然ないのですね😳いま調べてみて知りました…!南流山レディースクリニックでは産めるみたいです!あとおおたかの森ウィメンズクリニックでも産めるのかな?
    コメントありがとうございました😊

• 11月26日

退会ユーザー

あまりよくないお話ですが
    流山って他の読み方で
    りゅうざん、と言うので分娩台がないらしいのです。。

なので、妊婦さんは野田市で出産されることが多いらしいですよ(^^)

• 11月26日
  • はむまま

はむまま

見逃してしまっていました、ごめんなさい!!
    なるほど…確かにそうですね…😥
    お隣の市なども探してみようと思います!

• 11月26日
katemama

流山市は…ないですよね💧
私も同じく南流山LDC(子ども2
人+今も)ですが、流山市に限定しちゃうとないです。
近くアイユウはすぐ入院させるので嫌で行ってません。
知り合いも何かと入院で費用が大変です。ホテル事業というか…そこで儲けてると言われてます。
東葛病院は新しくなりましたが、事務と産科とのアクセスが悪すぎて😢
たらい回しにあい、当日診察をドタキャンされ止めました。
南流山LDCは院長先生が変わりましたが、院長先生に関しては良い評判ですよね。
3年前は違う院長先生でしたが、温厚で優しい先生で私はとても好きでした。
13年前は厳しい院長先生でしたが腕は確かでした(笑) 
女医の先生は人気です。テレビ等で忙しいです。最近はビビットに出演されていたりと活躍ぶりが目立ってます。
【メリット】
分娩費は安い。
無駄な入院はさせない。
小さい産院ではあるが回転を良くするため、診察は医師2人いる。
助産師ベテラン揃い。
助産師だけで出産でも私は大丈夫だった…。
入院中の料理は美味しい。
母子同室ではあるが、体調悪ければ預けてゆっくり眠れる。
アロママッサージがある。
小さい子どもがいる人は一緒に入院できる。
【デメリット】
母子に万が一があった時は、
赤ちゃんは市立松戸に搬送。
お母さんは慈恵医大に搬送。
保育器は1台しかない。
(もしかしたら2台になったかも…)
病院が総合病院ではないので仕方が無いですが、基本的に普通に分娩であれば問題ないです。
ちなみに、2人目出産時に35週早産になり2000㌘で生んでしまいましたが、搬送はせず保育器だけで大丈夫でした😅
なので、今回も切迫早産で子宮頸管2㎝きってますが、入院せずに自宅安静です。
普通、即入院レベルですけどね(笑)
長々とすいません😅💧

入院に必要な物はほとんど病院で用意してくれるので必要ありませんが、
自分のスキンケア、化粧品、産じょくショーツ、母乳パット、退院するときの洋服、赤ちゃんの洋服等です。
スキンケアはmama*babyが用意されてますが慣れてる物が良いと思います😅 

• はむまま

はむまま

ご丁寧にありがとうございます!!とても参考になりました💕
    やはり流山市はないのですね…😱katemamaさんのメリットを聞けて安心しました!このまま南流山レディースクリニックでお世話になろうかな!
    もし差し支えなければもう少し教えていただきたいのですが…

*費用は出産育児一時金内で済みましたでしょうか?(探し方が悪いのか費用がどこに書いてあるのかわからなかったので😢)
    *コンタクト、化粧は禁止なのでしょうか?
    *母も20年前にこちらで産んでいて帝王切開だったのですが当時膿ができてしまい、今もくっきり跡が残っています…そこらへんの評判など聞いたことがありますでしょうか?

何度も沢山すみません、周りの様子とかでも構いませんのでよかったら教えてください🙇🏻‍♀️

• 11月26日
  • katemama

katemama

今の出産事情はだいたい相場は50~60万なので、出産一時金+10万(自費)となります。

基本的に普通分娩の場合は、問題なく会陰切開なし、麻酔無しだと安いです。
    陣痛促進剤や吸引、バルーンなどの処置が加わればは料金加算されます。
    また、入院中の薬お母さんにかかる処置などもあります。
    個室と同室でも1日2000円ぐらい差が出ます。

その加算はどこでも一緒ですが、だいたい50万ぐらいで収まるかと思います。
    (最初の手付け8万含む)

帝王切開の方が出産一時金の42万以内で収まり金額は安いです。むしろ申請すれば、戻ってくるお金があります。

私はおおたかに住んでるので、新しいし、近所だしで
    おおたかの森ウィメンケアクリニックに転院しようとしましたが、
    新しい病院というのとカルテ移動問題が勃発。
    近隣医療の先生間の諸事情で無理でした😢🌀
    後は、院長先生のトラブルなども聞いており断念しました😢

*帝王切開手術する先生は、院長先生と女医の先生、緊急の時は女医のお父さん(理事長?会長?)のようです。
    治りは個人差あるようですが、私の知り合いは綺麗に治ってますよ。
    女医の先生は産科以外も出来る先生なので心強いようです。

コンタクト大丈夫ですよ。
    でも、私は面倒くさくて眼鏡。
    退院日にコンタクトにしました。
    化粧はかるーくしてました。
    コテ持って行って巻いてましたし(笑)
    ちなみに急な早産だったので、
    手足の爪はジェルネイルがっつりしてましたし、マツエクもしてました(笑)
    流山も婦人科はたくさんありますが産科少ないですよね。
    車あれば松戸のオーク。
    柏も四季ウィメンズ以外たくさんあります。
    埼玉県三郷市の永井クリニックは有名です。
    料金は一般相場56万ぐらいのようです。

• 11月26日
  • はむまま

はむまま

詳しく教えていただきほんとーーにありがとうございます😭💕
    想定外の妊娠発覚だったゆえに全く知識がないまま今日までバタバタときてしまったので本当にご親切に回答していただいて助かっています、ありがとうございます!!

転院となると色々と問題が起こってしまいますよね…😓
    帝王切開についても詳しくありがとうございます!お知り合いの方綺麗に治ってよかったですね😊そのお話聞いて安心しました!

よかったーーー😭💕💕💕コンタクトやお化粧事情本当助かります!せっかくの大切な期間にすっぴんでいなきゃいけなかったら絶対嫌だー😱って思ってたので今るんるんです笑
    早産だったのですね…母子ともにご無事でよかったです!!

近隣の情報もありがとうございます!
    本当こんなにも詳しくありがとうございました😊

• 11月26日
  • katemama

katemama

グッドアンサー🌠ありがとうございます。
    tha病院だと、化粧は厳しいみたいですよね。
    がっつりメイクは危ないですが、うすーくうすーくで(笑)
    マツエクあるなしはだいぶ大きいですよ(笑)
    私も近々行こうかなと(爆)

もしかしたら病院でお会いしていたかもしれませんね😄

akinboさん。
    コメントお名前ありがとうございます(笑)
    新しい産院、きれいな部屋、うらやましいです😄✨
    私も近所だったので、最初妊娠発覚から通えばよかったと思いました💧
    うちにもお猿の3才児がいるのよくわかります。
    通いやすさ重視ですよね。
    情報ありがとうございました😄✨
    皆さん、流山市で育児なので
    どこかでご縁がありましたらよろしくお願いします♥

• 11月26日
  • はむまま

はむまま

うすーくうすーく心がけます笑
    マツエクあるとかなり目力あがりますものね…!旦那さんにお願いしてみようかな🤔
    お会いしてたら素敵ですね!いつかご縁がありましたらこちらこそぜひよろしくお願いします😌✨

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ぶら下がり失礼します。
    おおたかの森のウィメンズクリニックさんについて調べていたらたどり着きました。
    上記記載の医院長先生のトラブルとはどういったないようでしょう?教えて頂けると有り難いです(>_<)
    他院に通っていましたが、早い段階で別の病院を紹介する所だったのでウィメンズケアクリニックさんを紹介されました。
    紹介状ももらったのですが、前院の医院長に不信感を抱いており色々情報を集めています(-。-;
    お手数ですがお願いいたしますm(__)m

• 12月6日
  • katemama

katemama

私も引っ越しの関係で今通う産院が少し距離があるので、他の産院を探していた時に聞いた話です。
    4月にはOWCは開院していましたが、産科(出産)受付は6月からでした。
    近所に住む方々(保育園ママ友)と
    近所の方から聞いた話では、院長先生が慈恵医大時代?(小竹医院時代?)なのか、出産事故の件です。
    まぁ、どこの病院でもあることですが、その事故にあったという方の見内の方がOWCに行った時の対応に難があった…という形ですかね。
    出産自体、無事に生まれて当たり前って考え方が甘いのかもしれませんが、大きな病院なだけにまさかこんな事になるとは。。という事でしょうかね。

私もあまり詳しくは聞けなかったですが、
    当時は出来たてな産院だったので情報はかなり少なく…噂だけが回り。
    私と同じ週数妊婦さんは転院を断念しました💧
    めちゃくちゃ近所なんですけどね。。
    新しい病院だと例が少ないっていう不安もありますよね。。
    今では良い話も聞きますから、大丈夫だと思いますよ。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

お話いただきありがとうございますm(__)m
    出産事故ですか…つい昨日も中絶手術の事件がありましたね…そうですよね無事に生まれて当たり前というわけではないですもんね。
    私は最終的に里帰り出産なので大丈夫かもしれません。

前院の医院長に、古屋さんを紹介してほしいと言ったら、あんなところよりウィメンズがいいと紹介されたり、里帰り出産は補助券は後日還付されますよね。と質問すれば、千葉で産まないなら使えないよ。それが里帰り出産ってもんでしょ。ウィメンズさんで産むことになればそのままベッドも予約できるから。と言われて「???」となり
    紹介先にも不信感を抱いてしまっていました。きな臭い…?
    紹介状はあるのでkatemamaさんの情報など合わせて一度訪ねてみて通うか検討しようと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 12月7日
  • katemama

katemama

確かに不信感抱いちゃいますよね。。
    なんか繋がってるんだ?って思ってしまいますよね。。
    でも、新しいし、ご飯美味しそうでしたよ!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

本当だ笑
    とっても美味しそうですね(*^^*)♡
    食べるの大好きなので誘惑されちゃいますね笑
    前院はどうあれ、澄みきった目で判断してきますね笑

• 12月8日
akinbo

一人目を南流山レディスクリニックで出産しました😄
二人目はおおたかの森ウィメンズケアクリニックで出産する予定です。

南流山の前の院長先生は、柏市の四季ウィメンズクリニックを開業されましたよ。場所が車じゃないと厳しそうですが、流山から近いです

• はむまま

はむまま

コメントありがとうございます😊
    おおたかの森ウィメンズケアクリニックが少し気になっていたんです!場所もそちらのが近いのもあって…akinboさんが南流山レディースクリニックからおおたかの森ウィメンズケアクリニックにしようと思った決め手などあったのでしょうか??

情報ありがとうございます、そちらも調べてみますね!

• 11月26日
  • akinbo

akinbo

おおたかの森にしたのは、
    そちらのほうが家が近いことと、新しいのでわりと空いてて待ち時間がほぼないという…ふわっとした理由です😅
    なんせ落ち着きのない2歳児を連れて行かなければならないので通いやすさ重視です😅

先生がお一人なので、合う合わないがあるかも知れませんね。あと分娩とかがかぶっちゃうと外来が進まなかったり。
    でも先生もだし、助産師さんも受付さんも丁寧な方ばかりです😄
    毎回助産師さんの問診があるので、気になることは相談できます。
    分娩の予約受け入れ数が少ないので、産後ゆったりできるかな?というのも期待してます。

南流山もよかったですよー😄katemamaさんほど詳しく書けないので省きます(笑)

• 11月26日
  • はむまま

はむまま

近いのは大きいですよね、小さいお子さんを連れてなら尚更!通いやすさは大切です😌
    akinboさんも十分ご丁寧にありがとうございます!おおたかの森ウィメンズケアクリニックのこと聞けてよかったです!
    ご出産まであと少しお身体大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 11月26日
  • akinbo

akinbo

ちなみに一人目の南流山のときは、
    破水して1泊多く入院、促進剤使用、個室でしたが、前金がわずかに戻ってくるくらいだったです😄そんなに高くないですよね~。
    あとまだやっていれば、産後の入院中にプロのカメラマンが来て赤ちゃんとママ(来られるなら家族もOKのはず)の写真を撮ってくれるサービスがあります。購入はもちろん有料ですけど(笑)‼私普通のデジカメやスマホしか使えないので😥、素敵な写真をゲットできました

皆さん流山で、予定日もわりかし近くてうれしいです😆
    頑張りましょうね‼

• 11月26日
  • はむまま

はむまま

個室でもそこまで高くならないの嬉しいですね!
    そんなサービスまで!やっぱり記念すべき日は綺麗に残したいですものね、南流山レディースクリニックってサービスが充実してますね〜😌
    一緒に頑張りましょうね、ありがとうございました😊✨

• 11月26日
あいしゃ

現在友人が通院していますが、
院長先生がとても親切だと聞きました。

口コミをみると、昔
セクハラがあったようですね...
不安な気持ちを抱えたまま
通院するのは嫌だったので、
その口コミを見てから
南流山レディースクリニックは
候補の中から除外しました。

流山ではないですが、
私は馬橋にある大川レディースクリニックに
通院しています。

良い評判ばかりで、
分娩費用も安いということで
ここにしました。

参考までに。

• はむまま

はむまま

コメントありがとうございます😊
    わたしも2回ほど院長先生の診察を受けたことがありますがとても物腰が柔らかく親切な方でした!

過去にはそんなこともあったのですね…些細なことですら気になる時期ですもんね不安材料はないのが一番ですものね!

馬橋の方少し調べてみます!情報ありがとうございました✨

• 11月26日
めめ

流山から近く、産んでよかったのは豊四季の四季ウィメンズクリニックです。ご飯もおいしいし、事務の人も丁寧、助産師さんの腕も良いし、先生も穏やかで優しいです!