※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
ココロ・悩み

生理前にイライラがひどくなり、PMSやPMDD、更年期障害の可能性を考えています。病院受診を検討中で、産婦人科や婦人科でいいか、適した時期や診断方法について教えてください。

PMSやPMDDで病院で診察を受けたことのある方

産後、生理10日前辺りからイライラがひどくなることが多く、今周期は色々なことも重なり大爆発してしまいました😥
生理が始まりある程度落ち着いたので、PMSかPMDDではないかと思っていますが、年齢的に更年期障害もあるかもと思っています。
毎月この状況で家族にも当たってしまい申し訳ないので、一度病院受診を考えています。この場合は産婦人科や婦人科でいいのでしょうか?また、受診するのに適した時期(生理が終わった直後や症状が出てきてから)などありますか?
また診断はどのようなことをするのでしょうか?

コメント

ママリ

私は落ち込みや不安などが強いpmddです。

私も更年期なのかな?とも思ったので40前後の時に婦人科を受診しました。
年齢的にもpmddだろうと言う事でした。
更年期もpmddもチェックテストを行いました。

私は症状のない
自分の気持ちが楽な時に受診しています☺️

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます。
    婦人科に行かれたのですね。
    私も気持ちが落ち着いているときに行ってみようと思います。
    ありがとうございました😌

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じ症状で婦人科へ行ってヤーズというピルを先月から飲み始めました!
格段にイライラが無くなりましたよ!
排卵日頃にイラッとした事はありましたがずーっとイライラしていたのが嘘のようです。🥺
生理終わりかけに受診しましたが、何も考えずにその日に行き、翌日から飲み始めました!

• ふくろう

ふくろう

そうなんですね✨
    私も1ヶ月のうちでイライラしてない日の方が少なくて💦
    病院に行くかどうか何ヵ月も迷ってましたが、そろそろ行ってみようと思います❗
    ありがとうございました😌

• 6月16日