※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で不安。つわりがなくても赤ちゃんの状態が気になり、時間が遅く感じる。赤ちゃんの生存確認が心配。

現在8w1dです。
次の検診まであと約3wもあって、もう不安でたまりません😭
つわりというつわりがほぼなく、妊娠している実感と言えば高温期が継続しており身体がポカポカしているくらい…
この時期胎動もないし赤ちゃんの生存確認できなくて毎日生きてるかな?ちゃんと心臓動いてるかな?と考えてしまいます💦
梅雨時期なので上の子と遊ぶにしても家の中にいることが多く、とにかく時間が流れるのが遅いです😂

コメント

まみ

私は明日で7週です!
同じくつわりが無く、強いて言えば1日中眠たいくらいです💦
赤ちゃんを信じて待つ事しか出来ないので、毎日お腹に話しかけてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いですよねーーー😭
    そうですよね、何も出来ない…これをすれば絶対ちゃんと育つみたいな何かあればいいのにって思います笑

• 6月15日
  • まみ

まみ

あまり気負いせず、ゆっくり頑張りましょ☺️

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!心穏やかにいれるように頑張ります🤤

• 6月16日
はじめてのママリ

私も今5週で初診もまだなので、とにかく無事妊娠できているか毎日不安で時間が経つのがほんとに遅く感じます😭
妊娠がわかるまでは1日ほんとに早かったのに😂
1人目の時もつわりがほぼなくて、とにかく不安だったので10週あたりからエンジェルサウンズで毎日赤ちゃんの心拍確認してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期は壁がありすぎて無事に胎嚢見えるか、心拍確認出来るかもうドッキドキですよね😭
    エンジェルサウンズって10wで聴こえるんですね!🥺わたしは逆に聞こえなかった時が怖くて買いませんでした😂😂

• 6月15日
きなこぱん

不安ですよね😭
私はようやく2週間経ち、明日7週の健診です。無事に心拍がみえるかドキドキしています。つわりもなく元気いっぱいなので何一つ実感もなく、ただただ元気でいてよと願うだけです。早く胎動が分かるようになりたい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍確認どきどきですね🥺✨お腹がでてくるわけでもなく何も分からないからほんとに不安ですよね💦悪阻がないのは確かにラッキーだけど、それはそれで逆に不安なんですよね😭無事に心拍確認できますように❤️

• 6月16日