※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

療育センターでの診察で、娘の良いところを認められ、プラス思考になりたいと感じた日でした。

質問ではないのですが、、今日初めて療育センターに行って、言語聴覚士と作業療法士の方に診てもらいました。

娘の不器用さを色々と診てもらう中で、決して娘を否定せず、頑張っていることや良いところを見つけて認めてくれる。
なんだか人として学ぶことが多くて。。
自分は最近人のマイナス部分ばかりみてしまって愚痴が増えたり、旦那に対しても不満ばかり溜まってしまう。
子供のできないことに目がいってしまう。

毎日こうゆう仕事してる人って、普段の生活でも思考がプラスになりそうで良いですよね🥺✨
もっと人の良い面、物事に対しても良い所を見つけて、プラス思考になりたいなぁと思った日でした😭✨

コメント

わかります!!
息子の担当の先生もちょっとした事でもスゴい褒めてくれるしオーバーリアクションで「上手に出来たねー!やったー!」とか言ってくれたり、「そんな事言えるようになったの?!かわいい💕」とか、気が乗らないと違うことをすぐ提案してくれて楽しい方に持ってってくれるので息子は先生大好きです😂
それに私にも寄り添ってくれて優しい言葉をかけてくれるのも嬉しいです✨
こんなママなら息子も嬉しいんだろうけどなかなか出来ないなぁ〜!頑張らなくちゃ!とお会いする度に思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、療育に勤める方ってなんであんなに子供の扱い上手いんですかね🥺✨
    保育士さんも凄いと思うけど、扱うお子さんが凹凸の子が多いから、さらに凄みを感じます😳
    絶対子育てに役立つスキルだと思います✨✨✨
    てぃ先生みたいに、カリスマ言語聴覚士、カリスマ作業療法士、とか出てきてくれないかなぁ🤣💓

• 6月16日