※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の母乳量について教えてください。完母推進の病院でミルクを足すことが難しく、体重増加も悪かった経験があります。母乳にミルクを足して退院したいです。どなたか教えてください。

久々出産になるのでわからず教えてほしいです。
出産してから入院中に母乳を一日にどのくらい飲ませたらいいかって教えてくれますか?
上の子出産した時におっぱいを吸わせても、うまく飲めなくてずっと泣かれご飯も食べれずに辛かったです😔
ミルクを足したくても完母推進の病院らしくて、頑張ってーと言われ、結局体重の増えも悪く、退院して1週間後くらいに経過観察にもなりました💦😵‍💫
特に完母にこだわりないのでとりあえず、母乳にミルクを足して満足してもらい退院したいです!
どなたか教えてください💦

コメント

「1日にどれくらい」という決まりはないと思います。。

でも授乳のことは助産師さん等に聞けば色々教えてくれると思います。

次も上のお子さんと同じ産院ですか?
ミルク足させてくれる病院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院です💦
    上の子の出産した時は私が授乳室に行った時はミルクをあげている方を見なかった気がします💦搾乳器で頑張って搾乳した母乳を哺乳類に入れて飲ませてる方が大半でした😵‍💫

• 6月15日

退会ユーザー

病院にミルク足したいことを伝えてみてはいかがでしょうか?

私は1人目が母乳推進の病院で、1人目だから「ミルクを足す」という選択肢があることも知らず、生まれてから1歳半で卒乳するまでミルクを一度もあげたことありませんでした。
    入院中はほぼ24時間泣いてましたが、これが普通と思っていました。

2人目は違う病院で、ミルクもガンガン足す病院でした。
    ミルクを足せば新生児でも2〜3時間まとまって寝るからなんて楽なんだ!と思いました。
    産後1ヶ月ぐらいで完母になったし、母乳だけにこだわらなくてもミルクの量を調整しながらあげれば母乳も全然出るようになるやん!って思いました。

私的には産後すぐはミルクを少し足しながら母乳あげた方が楽なので、絶対そっちの方がいいと思います。

• 6月16日
ひなまるママ(27)

母乳は制限がないのでどんだけ飲ませても大丈夫です👌
母乳を飲ませても子供が泣くようでしたら私は20〜30ミルクを足したりしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを足したいというのは、助産師さんに言いましたか⁈
    泣かれすぎてほぼ授乳室にいたのでしんどすぎて…😵

• 6月15日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私のところは完母推進とかではなかったので泣き止まないと言ったら20〜30ミルク足してみたら??と言われました!!

• 6月15日
★maman★

今回の出産も同じ病院での出産ですか?

私も経験ありますが、完母推進の場合だと、また前回と同じような対応になると思います。

別の病院で出産した時は、完母推進ではなかったので、母乳で育てたいのかミルクで育てたいのか聞かれて、希望に合わせて対応してもらえました。

なので、その病院の時にはしっかりと栄養指導があり、管理してもらえました。

私の場合は、混合希望だったので、母乳+ミルク○mlってのが決められていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!同じ病院です!
    ほぼ、放置?というか赤ちゃんが泣いて、授乳室に行って回ってきた助産師さんに教えてもらうみたいな感じだったのですが、みなさん言ってることも違いよくわからず…😭

今から不安過ぎます…

• 6月15日
瑠璃mama

母乳推進でもすぐに安定した量がでるわけじゃないですよねー😂

入院中はまず母乳やってそのあと生後○日で1日ずつ、10mlずつ増やすよう指示でした。
1人目は出ることもなくー
退院してからでした。完母なったのは。

2人目は退院前日に母乳が出すぎて完母になりました。

3人目はギリギリ退院してから完母で頑張りました。

吸わせないと母乳はでないし、最初の初乳が免疫にいいというので母乳しながら夜は寝れるようにミルクとかもありですよー😘

退院したらどっちでもいいですしね❤