※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡崎市のエンジェルベルホスピタルで出産予定です。産院の評価を知りたいです。対応、技術、食事について教えてください。他の産院も同じですか?

愛知県岡崎市のエンジェルベルホスピタルに通ってますが、こちらで産んだ方に質問です。
5段階評価でお願いします。

1.スタッフや先生の対応
2.医療技術面
3.ご飯の美味しさや気配り

初めての出産で何も分からないのですが、どこの産院もこんな風にサバサバしてるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の美味しさは3.5~4位で普通に美味しいけど特別めちゃくちゃ美味しいって感じでは無かった気がします😅
1.2は特に嫌な事も気になる事もなかったので5としておきます!

みき

私は2人ともエンジェルベルで出産しました。

1、出産するときは、コロナ禍であっても旦那のみ立ち会い可だったので、特にスタッフに関して気にならなかったです。産後は入院中しっかりサポートしてもらい、わからないことや困ったこと何でも聞いてくれましたよ。なので5とします。

2、技術的には特に気にならなかったですが、出産時、陣痛室と言うものはなく、出産前の夜に病院に行き、子宮口が開くまで待機するベッドが出産するベッドだったので、寝ずらく、辛かったのを覚えてます。陣痛で苦しみながら移動すると言うことはなかったので良かったと言えばそーなりますが。なので、4にしときます。

3、ご飯は普通に美味しかったですよ。なので5ですね。

困ったことや悩んでたり、心配なことは、スタッフや先生に話すと良いと思いますよ

さくら

昨年エンジェルベルで産みました!

1. 3.5点
 先生はしっかり見てくれますが、エコーなどの説明はあっさりめでした。聞いたら教えてくれます。
 医師が複数いるので、担当の医師に毎回診てもらうとは限らず、退院時や1ヶ月検診などははじめての先生になることもありました。
 助産師さんはみなさん親切でしたが、入院中は人によって対応がちょっとずつ違い、毎日違う方が担当になるので言ってることが違うなーと思うこともありました。

2. 3.5点
 無痛分娩で産みました。麻酔がしっかりきいて余裕をもって出産できました。
 コロナ禍でも立ち会いできたのですが、分娩中の動画撮影は禁止だったので生まれてくるところを記録に残せず残念でした。
 入院中はミルクを足すよう指導があり、うちの子はそれもあったのか母乳をうまく飲めず助産師さんに見てもらったりしました。母乳推進施設ではないようです。

3. 4点
お祝い膳もでて、ご飯プラスおやつもありおいしかったです。
 部屋清掃のスタッフの方も授乳中などは時間をずらしてくださったりしました。

私もはじめての出産だったので比較できませんが、一度だけみていただいた他院から来ていた先生はかなり親切にエコーの説明などしていただいたので、もっと手厚いところもあるのかなーと思います。

ぼぼ

1→4
産婦人科の先生や助産師さんは優しくて良い人ばかりで、なにも困らなかったし安心して過ごせました。
小児科の先生で少し独特な感じで、話してても目の合わないような方が見えましたが、特に支障はなかったです。
あと、自分の1ヶ月検診は簡単に済んで心配になり、思わずいろいろ質問し、助産師さんにも母乳のことを相談したい!と申し出てしまいました。初めてお世話になる女医さんだったので、非常勤の方だったかも。。

2→5
無痛分娩を選択しました。痛みも和らぎとても良かったです。
途中胎児心拍が落ちたりしてしまいましたが、丁寧に見てくれました。
娘が出生後、一過性多呼吸になって保育器に入りましたが、小児科の先生もいるし、助産師さんもたくさんいるので、手厚く対応してもらえました。

3→5
ごはんもおやつも抜群に美味しくて、いまでも病院の近くを通るとまた入院したい。。と思ってしまいます🤣
産後にマッサージのサービスが付いてて、最高でした。

費用は高いですが、またお世話になりたい病院です!