※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園児が怪我をしたら、家庭での怪我を先生に報告しますか悩んでいます。例えば、おでこにたんこぶができた時に、朝「どうしたの?」と聞かれて迷っています。

幼稚園に通わせている方に質問です。
家庭で怪我をした時、先生に報告しますか?
病院に行くほどではない怪我です。
家で走り回っていたらドアにぶつかってしまい、おでこにたんこぶが出来てしまいました💦
一回顔に傷が出来てしまった時に、たまたまかもしれませんが朝「あれ〜?どうしたの?」と聞かれたことがあり迷ってます💦

コメント

りーくんらぶ

家で怪我しても先生に一応
報告してます!

ちっぷん

世間話程度で話してます!
先生も保育中に出来た傷なのかどうか分からないと困るかなと思うので、これは家で出来た傷ですよー!園の責任ではないですよー!って意味を込めて伝えます💡

eee

わたしなら一応伝えておきます😊

テテとん

幼稚園の教員をしてます!
知らないうちに園で怪我をしていて、段々腫れてきたとか赤くなってきてしまったとかあると心配なのと、何か気にかけておく必要があるのかを知るために登園してきた際に怪我などあれば声をかけます!
教えてもらえたら安心です!

はじめてのママリ🔰

先生が保育中になったのかしら⁉️って慌てると申し訳ないので、情報として伝えますね。

なぁ〜お

伝えてなかったら、園でした怪我かなとも心配されてもいけないので伝えてます。あと、頭をぶつけたとかだと遊んでるときとかにふと「頭痛い。」とか子どもが言うかもしれないので、この位置ならぶつけた所です。とか知らせてます。

3-613&7-113

伝えてます😊

◯日◯時に、自宅にて(部位)を打ちたんこぶが出来てます。その後の様子も特変なく、食欲・活気もあります。お手数お掛けしますが、園でも様子見宜しくお願いいたします。

みたいにします。

以前小さな怪我だったので、すっかり忘れてて言わずにいたら、お迎えに行った時に「いつなったかわからないんですが、少し赤くなってしまってて‥すみません💦」と謝られ、逆にこちらが謝った事があるので、それから小さな怪我でも報告するようにしています😅

ゆか

みなさん伝えてるんですね!
ちょうど先日おでこをドアにぶつけてたんこぶが出来たんですが、娘が自分で先生に言っていたので私からは特に言わなかったです😅

子供が説明できなそうなケガなら伝えますかね…
体調不良はもちろん連絡ノートに書いてますが💦

ぽん

みなさま回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

幼稚園で怪我したのかなと思わせてしまったら申し訳ないですもんね!
それを心配していました💦
送迎の時伝えます。本当にありがとうございました。