※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月で認可保育園に入れるかは運とタイミング。パートより社員の方が入りやすいかも。柔軟なシフトの会社だけど、子供の体調不良も考慮。

産後3ヶ月で認可保育園に預けて貰える可能性って、やっぱ運とタイミング次第でしょうか?
すぐに働かないといけないくらい旦那の収入だけでは厳しいです💦
私は社員ではなく、週5パートで現在働いてます。でもパートより社員の方が保育園入りやすいのでしょうか?
今働いてる所は、シフトが自由で、なんかあった場合の早退や欠勤も理解して貰える会社です。子供が産まれたら正直都合がいい会社だなとは思っていたのですが💦小さい子はよく体調悪くしやすいみたいなので😣

コメント

もにゅん

生後3ヶ月だと預かってもらえる場所があまり多くないので、なかなか難しいのかな〜と思います😔パートより社員の方がという点に関しては、私の所は月の勤務時間で点数が決まるので、どちらがというのはあまり関係ありません🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ3ヶ月は少ないですよね😣時間なんですね!ありがとうございます☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では公立ならもう既にほぼ埋まっていますが、私立で場所を選ばなければどこかに入れると思います🤔勤務時間によって点数が違うのでパートか社員がより時間が重要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間なんですね!ありがとうございます☺️

• 6月15日
kaoriapple

こんばんは⭐︎
お住まいの地域によって加点内容が変わってくると思うので、役所に聞きにいくのが1番だと思います(^^)!
私の地域だと生後57日経っていれば入園可能です。
保育園によっても空き状況が違うのでこちらも役所へ!
すぐに働きたいということであれば、まだ動ける今のうちに保活&書類とかを準備して、無事出産したらすぐに提出できるようにしておくことをオススメします^_^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に聞くのが1番なんですね!ずっとネットで空き状況など調べてるだけでした💦今のうちに準備したいと思います!ありがとうございます☺️

• 6月15日