※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが、ミルク100~120飲んでいるが、最近2時間半~2時間で母乳を欲しがり、吐き戻しもある。体重は3100gで便秘気味。ミルクを増やすべきか相談。

生後28日目です
完ミで育ててます。
ミルク100か120飲みます
でも最近2時間半とか2時間とかで泣いて母乳欲しがります
ミルク足りないのですかね?
ゲップした時に吐き戻しもします。(ゲップもなかなか👶下手で出ない時の方が多いかもでゲップ出ない時も吐き戻しします)
1週間健診のとき体重3100gでした。
ミルク増やした方がいいのでしょうか?
あと2日に1回しかうんちも出さなくて便秘気味。

コメント

ママリ👩‍🍼

足りないのかもしれません🥺
増やして様子を見ても良いと思います💦
増やしても様子に変わりがなかったら、足りなくて泣いているわけではないと思います🥺
後は、その逆で💩が出なくてお腹が苦しくて泣いている可能性もあります🥲
それが、たまたま2時間~2時間半のタイミングで泣いているだけって事もあります😅
ミルクを飲ませた後、綿棒で刺激してあげても良いと思います💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    一日のトータル量が760~800とかなんですけど足りてないんですかね?😢
    飲みすぎじゃないか心配してしまってなかなか増やしてやれてなかったんですけど次のミルクの時に10くらい増やしてみます!

    刺激もしてみます!ありがとございます!!

    • 6月15日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    トータルは足りていると思います🥺
    ミルクが原因で便秘になっている可能性もあります😭
    ミルクを変えて、様子を見るのも良いと思います💦

    • 6月15日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    やっぱりそうですよね😣💦

    そうしてみます!

    • 6月15日
なち

吐き戻し➕便秘気味ならお腹が
張って泣いてるのかもしれませんね🥲
うちの上の子も便秘だったので
基本グズグズしてました( ̄▽ ̄;)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね😣
    綿棒で刺激してみます!

    • 6月15日