※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8週目の初マタで便秘に悩んでおり、薬が効かず心配。赤ちゃんのことも考えて何か良い方法はあるでしょうか?要検査。

8週目の初マタです。
便秘に悩まされていて、一週間出なかったの心配になって内科に行ってマグミット330を処方されましたが、3日経った今日も全然出ず…ちょっとだけってのは2回くらいならありましたが、本当にちょっとだけで。元々便秘がちな体質ですした。それでも3日一回は出てました。

汚い話ですが、ただおならは凄く出ますが、便が溜まってるのか凄く臭いです。
赤ちゃんが心配です。
来週検査ですが、そのときに話そうと思いますが、何か良い方法はありますでしょうか?全然便意もなく困ってます。
つわりはありますが、食欲はあります。

コメント

HARU♫

便秘辛いですよね💦
私は水分をたくさんとり、オリゴ糖、ヨーグルト、ヤクルトを毎日とってました♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルトとピルクルは飲んだりしてますがあまり効かず…本当に困ったものです😭

• 11月25日
  • HARU♫

HARU♫

そうなんですか💦
    私は漢方を処方してもらったのですが、合ってたのか飲むとその日で出ましたよ!
    むしろ下すぐらいでした😅
    お医者さんに相談して薬を変えてもらうのもいいかもしれません✨

• 11月25日
ハウル

ほんと辛いですよね(>_<)
私もヨーグルト、ピルクル、野菜ジュースは飲んでます☆

あとドライフルーツのあんずも食べています!

でも病院で処方されたものも効かないとなると、

プルーンとか?ですかね(>_<)

あと、病院まで1.5kmくらい歩くのですが、そのときは便通よかったりしました!
でもつわり中歩くのも辛いですよね。。

ちゅんチャン✩

辛いですね💦
わたしも妊娠前から頑固な便秘になることが多かったので、1回目の妊婦健診でラックビーという乳酸菌出してもらって、それが効いてます。気付かないうちに水分不足になって腸内で便が固まってるのかもしれません。何日か続けてちょこちょこお水飲んでみてください😊目指せ1日2リットル-🎵
ラックビーは乳酸菌なので害はないようです😊

タロジロママ

便秘は辛いですよね〜。分かります。私も妊娠初期の頃に5日出ないとか日常茶飯事でお腹がしんどかったです。今は37週ですが、プルーンを1日2粒食べて便秘解消に努めてます。

kae3

私も妊娠してからすごく便秘になってしまいました💦もともと快便な体質だったので、余計に辛くて…。
産婦人科で相談してマグミットと下剤を処方して貰いました!私は下剤の効果は凄かったです👏🏻

吐き子

もち麦ご飯めっちゃ出ますよ‼️

私は悪阻酷くて妊娠中は海藻とマグミットに頼りっぱなしでしたが…。
マグミットの量の加減してますか?
1錠で出なかったら2錠、3錠と調節していいって言われましたよ〜☆
あと水分を沢山摂る事がマグミットの効き目に関係しますよ〜☆

♡mana♡

私も毎食後1錠ずつで効果なかったので、夜だけ2錠に増やすとかしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
先生も1日6錠までなら飲んでいいよとの事でした♡
あとはポコちゃんさんが仰ってる様に水分はいっぱい摂らないとお薬飲んでも出ないみたいですよ☆

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます✨
色々とアドバイスを頂いたので、飲むヨーグルトやお水を薬を飲むときになるべく沢山飲むようにしたらなんとか出るようになったので続けたいと思います✨

ヒロママ(´ 3`)

ヤクルトの販売員限定のミルミルSがオススメですよ😃✨
食物繊維やコラーゲン、葉酸、鉄分も入ってます‼ヨーグルト味で飲みやすいです(*´∀`)