※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

産後間もない頃に赤ちゃんが母乳を上手く飲めない状況で悩んでいます。搾乳したものは哺乳瓶で飲んでくれるが、直接飲むと少ない。心配していますが、気長にやっていけば上手に飲めるようになるでしょうか。

産後間もない頃に赤ちゃんが母乳を上手く飲めなかった(吸えなかった)方いらっしゃいますか?🥲
先日第三子を出産したのですが、飲むのが下手なのと疲れやすいようでおっぱいをあげても自分では吸って飲めずおっぱいを押してあげて出てきた分を飲み込んでいる感じです。さらに数分で疲れて寝てしまうので毎回数gしか飲めていません。助産師さんにおっぱいを見てもらうとすごく良いおっぱいで分泌も良いと言われます。ほとんど飲んでもらえていないので常に張っている状態でつらいです。搾乳したものは哺乳瓶で勢いよく飲んでくれますが、搾乳機に頼っていると分泌が減ってしまうのでなるべく直接飲んでもらうのが良いそうです。
上の子たちのときは最初から飲むのが上手で母乳が分泌されるようになってからは悩むこともありませんでした。明日には退院するのにこんなに飲めなくてやっていけるのか心配です😭気長にやっていけば上手に飲めるようになってくれるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐに保育器にはいり、産後5日目ぐらいで母乳を上げてみたんですが吸えず、その後も同じような感じですぐ完ミになりました😭

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。そうだったのですね。
    最初に哺乳瓶とミルクに慣れてしまうと難しいのでしょうか😭
    3人目も完母だろうと当たり前に思っていたのに授乳のたびにミルクがいいと泣かれて悲しくなってしまいます😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくなりますよね😭
    胸出しただけでギャン泣きするようになり、母乳相談室とかにも行きましたが、もうくわえることすらしませんでした😭

• 6月15日
  • ペッパー

ペッパー

上の子たちのときと違い母親をしっかり休ませてくれる病院なので出産当日も夜間も授乳がなくすっかり哺乳瓶が好きなようです😢
    あとは赤ちゃんの個性もあるのでしょうが、切なくなりますね。ミルクを飲んで満足して寝ている顔を見ただけで泣けてきてしまいます😢
    明日退院なので夜も納得いくまでもう少し諦めずにがんばってみようと思います。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、乳首につける補助のやつ使ったら吸いやすいみたいで少しは吸ってくれました✨
    補助使ってみるのもいいと思います😊
    あまり無理しないでくださいね😊

• 6月15日
  • ペッパー

ペッパー

乳首のやつ持ってるので帰ったら試してみます!✨
    ありがとうございます😭できる限りのことはやってみたいと思いますが、無理しないよう気を付けますね😊

• 6月15日