※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠方の実家の祖母とテレビ電話中、3歳の娘が失礼な言葉を言ってしまい、母が怒り注意。孫の言動にイライラする母親の気持ちについて相談。

よく遠方の実家の母、祖母(86歳)とテレビ電話をします。
なかなか帰省できないので、孫孝行のつもりでしているのですが、今日は3歳の娘が祖母に対して「きらい!おばあちゃんあっちいって!」と言ってしまうことがありました😥

最近、保育園で色々覚えて帰ってきたり、わざと反抗期のようなことを言うことがよくあります😥
私も「ママきらい」と毎日言われるので💦

それに対して、母が怒り、祖母がいないところに移動して「おばあちゃんにそんなこと言ってはだめ、もう電話できないよ」と何度も繰り返し注意しました😥
もちろん私も注意したのですが、こちらとしては頑張って時間を作って電話しているのに、繰り返し言われることにイラッとしてしまいました😔
3歳の子どもが言うことだから、相手にしないでよ、とも思ってしまって…

ここでイラっとするのは私が大人気ないですか?😅

コメント

ふらぺちーの

あー分かります😮‍💨💦
しかも遠方でそんなに会えないのなら、怒る役はママに任せて欲しいですよね🥺

ぽん

わかります!
うちの娘もじぃじばぁばとのテレビ電話で「ふん!」とか「じぃじキラーイ」とか反抗的な言動をよくするんですけど、私の両親は笑って流すのに対して、義母は「そんなこと言うと次会った時何にも買ってあげないぞー」とか「ばぁばも嫌いになっちゃうからねー」とか「そういうことする子は悪い子だよ」とかいちいち反論してきてイラッとします。
「しね」とか過激な言葉ならともかく、小さい子の言うことにいちいち食い付いてくる方が大人気ないと思います。
お気持ちめっちゃ分かります😀

はじめてのママリ🔰

子供相手に大人気ないと思いました💧
子供は別にテレビ電話したくないのかもしれないですね🥲
それなのに繰り返し注意されてたらもっと嫌になると思います💧

わたしでも注意はすると思いますが、注意するのは母親だけでいいですよね🥲…

わたしだったら、じゃあもう電話しないよーと言っちゃいます(笑)