※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

出産に向けての不安や罪悪感、葛藤について相談したいです。

出産予定日が近づいてきて不安です。
不妊治療の末、念願の妊娠。夫と泣いて喜んで、つい最近まで続いた辛い悪阻など多くのマイナートラブルに何度も心折れながらも我が子の事を考えながらやっとここまできました。でもここ最近もうすぐ我が子に会えるという嬉しさを感じなくなってきており、あーもう旦那とゆっくりできる時間がなくなるんだなぁとか子育て大変なんだろうな、病まないかなとか不安なことばかり考えてしまって出産が楽しみじゃなくなってきてしまっています😔ホルモンバランスが崩れてるからマイナスなことばかり考えてしまうのか、、あんなに望んだ妊娠なのにいざ産まれてくる日が近づいてくると怖い、不安が勝ってしまい、せっかくここまで育ってくれた我が子を楽しみに待つ気持ちが薄れてしまっていることに罪悪感を感じます😔
身体はきついので早く産みたいけど産みたくないみたいな葛藤があります。
陣痛来るのがこわいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事思うなら私が代わりに産みたいって思っちゃいました…
私は今無事に妊娠してるのかしてないのか怯えながら生活しています😞
なんでそんなに幸せなのに、そんなこと思うんですか💦
そこまで無事に育ってくれて、奇跡じゃないですか😭😭😭
本当に羨ましいです。
出産ガンバってください!!!
無事に産まれますように願ってます🌱🥲

• いちご🍓

いちご🍓

私もやっとここまで来てお腹の中でしっかり育ってくれたことにありがたく感じています。幸せなんですが、もうすぐ人を産み育てるという人生最大の責任感みたいなのがのしかかってきてるというか、、何もかもが未経験なので不安がどうしても勝ってしまいます😣でも悩んでも仕方ないのでしっかり出産して可愛がりたいと思います!

• 6月15日
L̤̮emon🍋

出産前は不安になって当然ですよ!
私はふたりめですが、出産が近づくにつれて楽しみよりも不安と恐怖がだんだん大きくなってきています。
不安や恐怖を感じると言うことはそれだけ真剣に向き合おうとしている証拠なので、罪悪感を感じる必要はないです。
産んだら産んだでまた体は辛いし寝れないし大変なこともたくさんあるけれど、やっぱり念願の我が子は可愛くてたまらないと思います。
あまり考えすぎないように、赤ちゃんの服など用意して赤ちゃんと過ごす日を想像して少しでも気持ちを落ち着かせてくださいね。

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます🥲
    ちゃんと出産してちゃんと育てないとと今から自分を追い詰めすぎてるのかもしれないです。我が子はきっと可愛いと思うので穏やかな気持ちで過ごせるように気分転換していきたいです!

• 6月15日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

そんなに力入れなくて大丈夫ですよー!
    出産は逃げたくてももう逃げられないし、腹くくって、よっしゃー陣痛来い!と思ってる方が少ーしだけ楽な気がします。
    産後は、ちゃんと育てようとしてひとりで頑張りすぎるのはだめです!
    私はひとり目の時、頑張りすぎて身の心もふらふらでしたが、助産師さんに、「もっと真剣に手を抜いて!」と言われました。
    ご両親や兄弟、ファミサポなど手伝ってもらえる状況を用意しておき、食材は宅配やUber eatsなど、手を抜いて体を休める準備はしっかりしておくことをお勧めします。
    あとは、赤ちゃんのいい匂いを想像して

• 6月15日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

すみません、途中で投稿してしまいました..

出産の日までのんびり過ごしてください!

• 6月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😂
    そうですね!陣痛いつでもこい!と腹括って待っておきます😊!

真剣に手を抜いて!なんて言われることあるんですね🤣
    確かに完璧にこなさないとと思うと自分を追い詰めるだけですもんね!いかに手を抜いて楽しく育児するかのほうが大切なのかも☺️周りに頼りながらゆっくり育児していきます!

• 6月18日
はじめてのママリ

いざ生まれてくるとなると不安になりますよね😢
私も上の子のときは臨月に入ると早く会いたいなと思いつつ、陣痛ってどれくらい痛いんだろうとかもうゆっくり買い物することも食べることもできないのかな。。とか不安もありました💦

でも、生まれてきたらもう可愛くて可愛くて仕方ないです🤤♡
母子同室の病院なのに赤ちゃんといたくて授乳頑張りすぎて白目剥いてたので、まとめて寝なさーい♡と強制的に赤ちゃん連れて行かれたくらいです🤣笑
たしかに大変ですが、それ以上に幸せをもらえますよ🍀♡

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね!それ聞いて少し安心しました🥲
    産まれたらきっと可愛くて不安なんか飛んでしまうといいなぁと思います🥹💓

• 6月16日
サニー

同じく、1人目も2人目も体外受精で授かり出産にいたりました。

1人目の時はもちろん、2人目ですら産まれてからのこと不安でしたよ😣当たり前の感情なので、大丈夫です❗️陣痛怖いのも、みんな同じだと思います❗️

旦那さんには話しましたか?
私は不安な気持ち打ち明けると、少し楽になりました😊

• いちご🍓

いちご🍓

当たり前の感情と言っていただいて心が軽くなりました😣
    最近旦那も仕事で疲れて帰ってくるのであんまり本心は言えてなくて、、旦那にも少し話し聞いてもらいます🥺

• 6月16日
ちゃたこ

生活がガラッと変わるのは間違いないので、それを前にして不安になるのは当然ですよ🤗陣痛だって痛いの分かってるからこそ怖くもなります😂
赤ちゃんを望んでいることと、今後について不安や心配があることは関連のない話なので、今は心配になってる自分もそのまま受け入れてあげたら良いと思います🙌たった数ヶ月後には、あんなこと思ってたな~と思えるはずです🎵
赤ちゃん産まれたらしんどいことが多いですが、たくさんの人に頼って赤ちゃんの可愛さを堪能してください🥰

• いちご🍓

いちご🍓

旦那とはもう9年一緒にいるのでそれが変わってしまって仲悪くなってしまわないかなとかそーゆー不安もあります😂
    そうですね、周りに頼りながら楽しく子育て出来たらいいですよね!頑張ります!

• 6月16日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

我が家は学生からの付き合いなので20年近く一緒にいますが、今も仲良いですよー🥰
    付き合ってるときも幸せでしたが、結婚して息子が産まれ、さらに2人目も授かれて幸せ更新中です🤩
    産後はガルガル期があり旦那に辛く当たってしまった時期はありましたが、事前に予告しておいたので受け入れてくれました🥺子育てがきっかけで絆が深まってもいます。
    ぴよこ🐥さんも今の不安な気持ち、きっと産後はホルモンの乱れで別人になること(笑)もご主人に伝えてみたらいかがでしょう🙌

• 6月16日
  • いちご🍓

いちご🍓

長い付き合いなんですね😊
    そうなんですよ、産後の鬱とかガルガル期で仲悪くなったとかよく聞くので心配で😂
    旦那にはなんとなく言ってあるので受け入れてくれるといいのですが💦付き合ってた頃も生理前の私の豹変で何度も喧嘩してるので😭笑
    仲良く協力して育児できるようにお互い頑張らないとですね🥰

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お腹の中にいる赤ちゃんと過ごせる妊婦生活もあと少し!こんな貴重な時間と思うとポジティブになれないかな。☺️
不安な時に主人に言われました、マタニティ生活楽しまないとって笑

• いちご🍓

いちご🍓

たしかに貴重な時間ですもんね!もうすぐお腹からいなくなると思うと寂しい気持ちもあります。残り少し楽しみに笑顔で過ごせるように切り替えていきます!

• 6月16日
a.mama

私も不妊治療でやっと授かってここまでこれたのですが今まさに同じような気持ちで毎日複雑な思いな時があります!

旦那と2人の時間がなくなるのは寂しいですよね🥹きっとそれ以上に我が子が産まれたら幸せなんだろうけど不安の方が勝ってしまいます🫣🌀

実際出産して我が子を目の前にしたら不安な気持ちも吹っ飛んでいくんだろうと前向きに残りの少ないマタニティライフ過ごしましょ🤰❣️

• いちご🍓

いちご🍓

共感していただき嬉しいです🥲
    もちろん我が子には会いたいし可愛いと思うんですが、それから生活が変わり、それに順応していけるのかと色々考えてしまいます💦
    産まれたらメロメロになって何に悩んでたんだろうくらいに思えたらいいですね!笑
    残り時間穏やかに楽しみに待ちたいです☺️

• 6月16日
  • a.mama

a.mama

私も同じ気持ちの方がいて嬉しいです🥹

きっと陣痛も中々来ないから毎日まだかなまだかなって余計不安になっちゃってるのかなとも思います😣来る時はくるんだろうから待ってればいい話なのにソワソワしてしまいます😣🌀

• 6月16日
  • いちご🍓

いちご🍓

わかります😂生産期入ってから毎日ソワソワソワソワ。
    少しでもお腹痛いと陣痛?!ってなってあ、違った😅の繰り返し。笑
    周りからもどう?どう?と聞かれるし💦赤ちゃんのタイミングなのでどうしようもないですよね😂いつかは絶対出てくるので気長に待つしかないですね!出産頑張りましょう!

• 6月16日
  • a.mama

a.mama

同じ39週ですが予定日は何日ですか🥳?

本当に全く同じです(笑)昨日も夜中に来たか!って思って2時間近く感覚測ってましたが結局前駆陣痛でしたので寝不足で今日は体調不良でどよーんとしてます😟いつかは出てくる!そのとーり!いつなのか知りたいだけです🤣👏初産だし仕方ないですよね🤣

• 6月16日
  • いちご🍓

いちご🍓

6月23日予定日です!

夜前駆陣痛起こりやすいから勘違いしますよね😂
    私も寝てる時の腰痛が酷くて寝返りが辛く、何度も目が覚めるので熟睡感がないです😅

ほんとこの日絶対生まれるよって知れたら気が楽ですよね😂予定日より前に生まれる人が周りに多いので私も早いんじゃないかとソワソワしちゃいます!

• 6月16日
  • a.mama

a.mama

1日違いです!私は22日予定です!

わかります😣生理痛みたいな腰の重い感じ寝る前横になると毎日なってます…

そうそう!予定日より前に生まれる人が多いはずなのにトツキトオカアプリの日数はあっという間に一桁になって余計ソワソワ🥹💦昨日内診で子宮口2センチだったのできっとまだです😭

• 6月16日
  • いちご🍓

いちご🍓

近いですね!

生理痛みたいなの来ますよね💦

わかります🤣私もトツキトオカでもう一桁だ!と急に実感がわいてしまいます😂前はまだ何百日もあるのか〜と思ってたのに🥹私の病院はエコーのみで子宮口とか見てくれないので全然検討もつきません😅運動とかした方がいいんでしょうけど、めちゃくちゃ疲れやすくてなかなかできません😭

• 6月16日
  • a.mama

a.mama

とゆうことは移植したのも変わらないくらいですよね🫣?懐かしい〜🥲🌀

一桁だと過ぎちゃわないかと余計なソワソワですよね(笑)動いてねと2センチでも言われたので軽いストレッチとかオススメされましたけど、横になってるのが1番幸せ🥹❣️そして散歩とかしても夜に股関節つりそうになるので辛いです🥲私身体硬いのできっと進み遅いのかな〜と思います😭
    スクワットも頑張って20回昨日やりましたが効果なし🤣🤣

• 6月16日
  • いちご🍓

いちご🍓

私は移植まではしてなくて内服、注射とか卵管造影とかして授かりました!次ダメだったらする予定でしたが💦

ですね笑
    私もスクワットとかした方がいいと思ったんですが腰痛が酷くて辞めました😂夜に旦那と軽く散歩する程度です!私も身体かなり硬いので進み遅そうです🥲笑

• 6月16日
  • a.mama

a.mama

おはようございます☀️

そうだったんですね!それはよかったです🥹🫶私はタイミングで自己注射したり人工1回しましたが高AMHの為上手くいかずダメでした💦

昨日も音沙汰無しでした😂👏頭痛に悩まされて終わった一日だったので今日は動けたらなーと🫡❣️

• 6月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね🥺苦労して授かったからこそ宝物だし、楽しみに待たないとですね😊💕

私も生理痛のような下腹部がチクチクする痛みがあるんですが、陣痛には繋がらず、、今日検診なので赤ちゃんの様子見てきます🙋‍♀️💕まだまだって言われそうだな🤣

• 6月17日
  • a.mama

a.mama

そうですね🤰お互いに苦労して授かったわが子楽しみに待ちましょう❤️もうすぐ会えるって不思議な感覚すぎてまだよくわかってないんですがね…😅

健診気をつけて行ってらっしゃい🫡❣️報告楽しみにしてます🥰

• 6月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね😊💕
    私も本当にこのお腹に赤ちゃんが入ってるんだろうか、、と不思議な感覚になります😂

先程検診終わって赤ちゃんだいぶ降りてきてるね!と言われたのでそろそろ陣痛来るかなぁと更にドキドキしてます💓

• 6月17日
  • a.mama

a.mama

わかりますそれ(笑)エコーしてて心臓動いてるの見たりしても何故か実感わかず😂💦💦

おぉー‼️‼️よかったですね👶💗そろそろだ!待ち遠しいですね🥰私、今日誕生日でまさかの同じ誕生日かなーとちょっと期待したけどきっと今日じゃなさそうです😅残り時間もこの時間帯じゃ17日以内は無理そうです😂明日からまた土日になるし平日出てきて欲しかったなー🤣笑

• 6月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

ですよね!エコーとかへぇすごー!とは思うけど、本当にこれ私の赤ちゃんなの?みたいになったり実感がないです😂
    多分出産した時のまずの感想は本当に赤ちゃんいたー!!って思いそうです🤣

えー!今日誕生日なんですか?🥰おめでとうございます!!💕
    でも赤ちゃんと近くはなりそうですね🥰
    お互い土日で産まれるか平日まで持ち越すか、、際どい所ですね😂

• 6月17日
  • a.mama

a.mama

本当に赤ちゃんいたー!は笑います🤣🤣でも本当にそうかも(笑)居たんだ!って何ヶ月もたって信じるとゆー🤣💦

ありがとうございます🫶まさかの奇跡の同じは叶いませんでした🤣2日間ずっと頭痛に悩まされたのでもしかしてなにかの前兆?と思ってたらなにもありませんでした😅細かい変化でも一々ソワソワしちゃう🫣私持ち越しそうです🤣もはや予定日過ぎるじゃないのって思ってます😅お股避けちゃう🥹🌀

• 6月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

実は今朝おしるしがきてすぐに破水してしまい入院になりました!陣痛も少しずつきてて、今日、明日には産まれそうです☺️怖いですが頑張ります!

Mさんも破水とかしたらバタバタ入院になるので準備は万端にしておいたがいいです☺️
    昨日から下腹部ちくちくしてたので前兆だったかもです😂

• 6月18日
  • a.mama

a.mama

え!ホントですか!応援しています😭🫶無事に元気な赤ちゃん産まれますように!怖いですよね😭💦会えるまであと少し❤️ほんとに赤ちゃんいた!って確認できるまであと少し❤️(笑)頑張ってください🥹💗

私は今日も朝からバッコンバッコン胎動で出てくる気なさそう🫣💦

• 6月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

今陣痛が徐々に来ていてすでにかなり痛いのでこれからどうなるのか恐怖しかないです😂
    赤ちゃんに早く会いたいです🥰頑張ります!!

私も胎動激しめですが突然きたのでMさんもわからないですよ☺️

• 6月18日
  • a.mama

a.mama

大変な時に返信ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり陣痛の痛さはかなりなものなんですね…🥲

ぴよこさんの波に乗って続きたい〜🥹たまーに針でチクチクされる感じのお腹痛さしかなくて🥹これから今日も少し動いてみる予定ではいます😣

赤ちゃんの大きさどれくらいでしたっけ👶?

• 6月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

いえいえ☺️
    序盤でかなり痛いので既に少し心が折れてきています😂
    旦那もお産が進まないと入れないので孤独に痛みに耐えてます😭

私もチクチクするなあ、生理痛みたいな痛みが少しあるなぁと思いだして2日後に破水だったので近いかもですよ!

最後の検診では3000弱くらいだろうと言われてました😀

• 6月18日
  • a.mama

a.mama

旦那さん入れないのは心細い😭旦那さんもきっと心配してますよね😭💦スムーズにいけー‼️‼️

昼寝しちゃってて起きたら少し生理痛みたいな感じに変わりましたが感覚一定じゃないし陣痛ではなさそうです🙋‍♀️

あー、じゃあうちの子と同じくらいです🤰3000超えたから出すのビビってます🫣

• 6月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

夜中の1時に産まれました!
    旦那は子宮口8センチくらいなってから立ち合いおっけいで最後はずっとサポートしてくれました🙂
    お産は本当にきつかったし痛かったですが、我が子と対面した時はめちゃくちゃ感動しました🥰感想は本当に人が出てきたー!と思いましたw

陣痛早くくるといいですね🥰
    無事に出産されますよう祈ってます💓

• 6月19日
  • a.mama

a.mama

おめでとうございます🎉👶❤️無事に出産報告聞けて安心しました🥹👏長かったですねー😭😭本当にお疲れ様でした!ちゃんと人が出てきてよかったです😂💗

朝から腰お腹の生理痛の痛みきてるので期待したいです🥺

• 6月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊
    初産だとやっぱ時間かかりますね😂
    ほんとやっと実感わきました🤣

お、いい兆候ですね!楽しみですね❤️

• 6月19日
  • a.mama

a.mama

長時間耐えたからこその感動はきっと大きいですよね🥹💗

全然陣痛に繋がりません…😭明後日予定日です🌀正期産入ってすぐ産まれると予想してたのでここまで来たことに驚きと、私陣痛来るの?って疑問で頭いっぱいです🥲

• 6月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

ですね😂それとやっと解放された、、って感じです💦笑

Mさんのお腹が居心地良くて出てきたくないのかもしれないですね🥰私の子も陣痛中頭下がってきたのに一回戻っちゃいましたよ🤣産まれてみたらすごくのんびり屋さんです。笑
    きっとそろそろでなきゃな〜どうしようかな〜と考えてるんだと思いますよ😊

• 6月20日
  • a.mama

a.mama

戻るなんてあるんですね😱💦それは困っちゃう(笑)今日も腰とお腹張って痛みあるんですけど続く気しないな〜😅
    会陰切開しましたか🥺?

• 6月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

頭が触れてきてたのに途中から少し戻ったねって言われて絶望しました😂
    陣痛も始まりは生理痛みたいだから見分けがつきにくいですもんね💦
    切開せず少し裂けたので縫いました🥹今もまともに座れません😂

• 6月20日
  • a.mama

a.mama

壮絶な痛み中にそれは絶望です…😂🙌戻るってどゆこと😱ってなりますね(笑)
    昨日は今までで1番痛い時間あったんですが陣痛に繋がりませんでした🥹今日も朝から結構張ってますがもう期待しない事にします😅🌀

やっぱり痛いし避けたりするんですね…こわいー😭😭😭

• 6月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

ほんと何で戻るの?!😭と泣きそうになりました😂こっちは痛すぎて早く終わらせたいのにー!と😂

でも確実に張ったり痛くなってきてるならお産は近いはずです✨お腹から出て行ったら丸1日半くらいナースステーションに預けられてあんまり会えないので、あーこの前までここに居たのになあと少し寂しいです🥹最後にお腹にいれる時間噛み締めておいてください🥹💓

裂けましたね😭やっと今日くらいから少しマシですがまだ痛いので円座クッション必須です🥲でも裂ける痛みより縫われる痛みより陣痛が何より痛いです!そこは本当に心の準備しておいた方がいいです!🤣私は想像の100倍は痛くてえ!こんな痛い?!嘘でしょ?!とショック受けました🥲

• 6月21日
  • a.mama

a.mama

本当にお産近かったようです🥹もう私のお腹には変化なしかと思って絶望してましたがお昼すぎにテレビ見ながらあぐらかいたりストレッチしててそしたら14時半頃に横になってたらチョロチョロってなにか垂れた感じがあって急いでシャワーして様子みてたんですが旦那に病院に電話して言われて聞いたら来てくださいとの事で、検査したら破水でした😅いきなり入院になりました〜🤣💦子宮口は3センチってところらしいので今日は産まれないかなと思いますが一応報告です🥰

• 6月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

お、破水されたんですね!
    やはり近かったですね🥹💓
    あれから陣痛きてるかな?もしかしてもう産まれました?🥺❤️

• 6月22日
  • a.mama

a.mama

昨日陣痛に繋がらず朝から
    促進剤してますが
    腰が砕けそうです!
    もう泣きそうです😭
    朝の時点でまだ3センチだったので
    今日出したいんですが…
    この痛み耐えれる自信ない😭😭😭

• 6月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

破水後は陣痛起きないと促進剤されますもんね💦
    でも進みは普通より早いかもしれませんね!
    腰めっちゃ痛いですよね😭
    私は座ってテニスボールをお尻で踏んでる方が寝てるより耐えれました💦色々体勢変えてみて少しでも軽減する方法を探してみてください!
    旦那さんは付き添いできる産院ですか?

• 6月22日
  • a.mama

a.mama

朝から飲み薬で5センチまで昼から点滴にきりかえて16じころにやっと8センチくらいになった時点で分娩室移動しましたがいきみたくてやばいしお腹腰の痛みがほんとやばすぎて泣いて暴れてました(笑)
    そっから陣痛室2時間近くいて赤ちゃん大きいしなかなか出てこなくてへその緒首に絡まってるし、会陰切開、吸引、お腹押してもらう、全部やってやっとこ出てきました😭

ほんと辛すぎてもう二度と経験したくないです🤣❤️でも2日目になって今日母子同室になったのでお部屋きたら可愛いです❤️❤️

• 6月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

大変なお産だったんですね!🥺本当にお疲れ様でした😭
    でも無事に産まれて良かったです😍❤️
    めちゃくちゃ痛いし辛いし最後もう訳わかんないですよね笑
    でもやっぱ我が子の可愛さは別格ですね💕
    私も今母子同室で終日一緒ですが、夜あまり寝てくれず寝不足です😅おっぱいも3日目くらいからめちゃくちゃ張って痛くなります😂
    これからが色々大変ですがとりあえずはしっかり身体休めて下さいね🥰

• 6月23日
  • a.mama

a.mama

訳わかんなかったです!
    言い表せない痛みでした😅
    でも出てきた瞬間に
    サッと痛みなくなって
    ほんとに陣痛終わりました😱
    とっても不思議な体験です🥺
    私も痛いだけ痛くてもう出産やめるって思いながらの1日だったので、人間出てきて、ホントに居たー!でしたよ😂💗

私は初日の一緒の夜
    なぜか昼間いい子だったのに
    夜、なにしてもギャン泣きで汗かいて怒って泣いててこっちも眠さピークで絶望感じてましたが、やっと寝てくれてその間に私も3時間死んだように寝たみたいで睡眠とれました😭❣️噂には聞いてましたが本当に寝れませんね(笑)
    おっぱい問題は次の悩みのタネですねきっと🧐🙌

• 6月24日
  • いちご🍓

いちご🍓

私は腰の上をトラックがゆっくり通過していってると思いました!笑
    でも私も徐々にあんなに痛かった陣痛が記憶から薄れていってます、、人間って忘れるようにできてるんでしょうね😂
    出てきた時本当にいたー!ってなりますよね🤣💓笑

新生児ってほんと寝ない時何しても寝ないですもんね😱
    私も昨日は眠くて眠くて白目むいてあやしてました🙄笑
    おっぱいも徐々に軌道に乗ったらいいなぁと今頑張ってます!まだまだ不安は付き物ですが、お互いこれから育児楽しく頑張りましょう😊💕

• 6月24日
  • a.mama

a.mama

その例え素晴らしいです!笑
    それも2分おきとか殺してくれ!ですよね😂💦
    胎盤出したあとのお腹みてちょっと寂しくなりました😅あーペッタンコになった😅もういないのかーって(笑)

昼間いい子なのにいきなりギャン泣きスイッチ入るし入院してるから夜中に泣きまくるとこっちも焦ります😟🌀乳首既に痛いです😱でも母乳は出てるのでこのまま調子よくいってくれたらいいですよね!完母が理想です🥺
    頑張りましょ🥹🫶同じ時に同じ体験できて励ましあえてホントよかったです❣️ありがとうございます🥰

• 6月24日
  • いちご🍓

いちご🍓

本当もう拷問ですよね😂!
    ほんとですよね、ここにずっといたんだな〜って不思議だし少し寂しいですよね🥺

わかります、夜はもう宇宙人で何考えてるか全然わからないし泣き声でかいしどうしたらいいの?!って焦りますよね😂私は今日退院して家に帰ってきましたが自分のペースでできるしやっぱ落ち着きます☺️これから少しずつペースを掴んで母乳も軌道に乗ればいいかなと☺️💓
    私も同じ週数の方がいて心強かったです❤️また育児で困ったりしたら助け合いましょう🌟

• 6月24日