※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠14週目で、妊娠前のマタニティライフの甘さに気づき、つわりや体調不良で苦しんでいます。弱音を吐けず辛い日々です。

1年の不妊治療の末授かり明日で14週になります
妊娠するまではマタニティライフって憧れてたし生理痛が重いため生理なくていいなぁなんて軽々しく思っていました。

実際妊婦になったら早い段階からつわりがきたり茶おりに悩まされたり、最近は立ちっぱなしの仕事が辛くなりお腹が居たくなったり…
毎日何かしらマイナートラブルに苦しんでいます。

弱音を吐いては行けないけど辛いと言いたくなってしまいます。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかります😭💦
私もほんとつわりがひどくて
妊娠やめたい😭と泣いたこと
あります😂💦
お腹で新たな命育ててるので
変化あってもおかしくないですよね♡
ただ気持ちと体がついていけず…💦
後期も後期で大変になりますが…💦💦

• まる

まる

無い物ねだりじゃないですがあれだけ望んで妊娠できたのに「つらい」の一言で赤ちゃん居なくなっちゃうんじゃ…みたいに思ってしまいます😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も念願の二人目妊娠なのですが…
つわりが辛くて、毎日何度も吐いて…
妊娠悪阻で休職中です😭
毎日、妊婦やめたいと思ってます😭
あんなに願ってたのに…
つらいです。ほんとにつらい。
寝てても気持ち悪いし、何も食べられないし食べれない日々が辛すぎます。😭

• まる

まる

つわり重たい方なのですね💦
    何をしても気持ち悪いのつらいですね😭
    泣きたくなっちゃいますよね😵

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊活歴2年で不妊治療を経験しています😀
妊活中は本当に辛くて、「妊娠できたらどんなに辛いつわりも耐えられる!」と自信がありましたが、いざ妊娠できたらつわりが酷く心が折れかけました😭💦

不妊治療は心が辛いのに対して、つわりが身体が辛いんですよね。。。
出産まで何かとトラブルが続くようですがお互い頑張りましょう👶🌸

• まる

まる

妊活中は終わりが見えない感じがつらくて妊婦になったら体がつらいってまさにおっしゃるとおりです😭

• 6月16日
ジェリ子

共感しかないです😂
あんなに妊娠したくて注射やお薬飲んだり頑張って毎月生理が来る度に落ち込んだり泣いたり辛い日々だったのに、妊娠したらしたでまた違う辛さですよね😭
つわりが終わって安定期がきて、心穏やかに過ごせる日がくると信じて毎日頑張ってます…
旦那にはしんどい辛いと弱音吐きまくってますよ笑
弱音吐いて大丈夫です✨
じゃないとやっていけないです😇
同じ気持ちの方がたくさんいてなんだか心強いです💪💪

• まる

まる

頻繁に通院したりメンタル保つの大変でしたよね😭
    お腹の中で大きくなろうと頑張ってると思ったら弱音ばかり吐けないなって思います😌

• 6月16日
おーちゃん

私も約4年の不妊治療で念願の妊娠です。
とってもお気持ち分かります…😭
つわりも早くから始まり腰も痛くなってきて、仕事も毎日しんどいです💦
妊婦ナメてました…

周りも念願の妊娠って知ってる人が多いので弱音吐けずにいます🥲
やっと妊娠できたんだからって…弱音吐いちゃいけない気持ちになりますよね。

精神的に不安定な時は性別を妄想して、名前考えたりして少し楽しみな気持ちになれるようにしてます‼︎

• まる

まる

最近仕事行くのが憂鬱すぎます😅
    できることなら1日横になりたい😂
    弱音吐いたら赤ちゃんつらいかな?とか思っちゃいますね😅

• 6月16日