※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mky
妊活

妊活中で、夫の精子検査で運動率が低いことがわかりました。自宅での検査は悪かったが、病院では基準値内でした。情報を教えてください。

現在妊活中の者です。
多嚢胞もちですが、血液検査の結果全て正常の軽度のものでした。
旦那の検査を、テンガメンズルーペで2回ほどしましたが、運動率が10〜20%でした、、、
病院に行く前に、リポD、トマトジュース、テンガサプリメントを服用しています。
家で行った精子の簡易検査は悪かったけど、病院では基準値だったよ!って方いらっしゃいますか?🥺

色々教えてください😭
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

精子の状態は1ヶ月を通して調子の良し悪しがかなりありますよ❗️
なので病院で何回か検査しましたが、結構差がありました。
熱に弱いので、熱すぎる風呂に長時間入らないとか、精子は常に作られているので適度に出しておく方が運動率良くなってた気がします。
私も多嚢胞で体外してるので、良い時の精子を万が一の時のために凍結してます😊

• mky

mky

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    すごく勉強になります🙇‍♂️
    運動率などにも差がありましたか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

何度も検査しましたが運動率や奇形率も変動しましたよ。
    なのでコンディションもあると思うので、まずは病院で何度か調べた方が確実だと思います😊
    男性が来てるの普通にみかけるので、最初は旦那さんためらうかもしれませんが、本当に普通の事なので頑張ってください😊

• 6月18日