※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

皆さん、ご自身と旦那さんのお小遣いいくらですか?夫へのお小遣いが高す…

皆さん、ご自身と旦那さんのお小遣いいくらですか?

夫へのお小遣いが高すぎないか?とモヤモヤしています。

夫は病院には行ってませんが今鬱っぽい感じで、無職で家事も私が言ったら少し手伝うぐらいです。
私が仕事家事育児ほとんどしてる状態です。
今の夫のお小遣いは約2万です。と言いつつなんだかんだそこから増えてます。
(主にタバコで消えてるようです)

私のお小遣いは決めてませんが、友達と会う時にご飯代で3千円とかです。
バッグが壊れたりしたら買い換えますが、お小遣いには入れてません。夫の服もお小遣いには入ってません。

皆さん働いてて2万ぐらいじゃないのかな?と思ったのですが、どうですか?💦

コメント

はじめてのママリ

旦那のお小遣いは25000円です。ガソリン代、タバコ1カートン、お昼はお弁当作っているので、お小遣いの金額は周りの方々より少ないと思います。(←旦那の勤め先では旦那のお小遣いの金額は一番少なかったようです(笑))
ただ旦那は物欲がなく、ギャンブルは今までしたこともなく、お酒も飲まないので、結局使いきらず毎月余ります😊その時は旦那から「家計の足しにするなり、貯金にまわしていいよ~」と言われ返金されます💦
私は教育関係で働いているのでそんなにたいした出費はなく一応2万円にはしてますが旦那同様余るので余ったら貯金にまわしてます。

はじめてのママリ🔰

お互い二万円ずつです!
今は私が育休中で収入が減っているので1万5千円ずつにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室は別です😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

お互い5万ずつです!
お互いにケータイ代や衣服、美容代などは全て小遣いから出します!
病院代は欲しいと言われたら家計から出したり、言われなければ自分で払ってもらってます!←ほぼ病院いかないので定期的な歯のクリーニング代ぐらいですが💦

欲しいものや相手への誕生日プレゼントなどはすべて各自のお小遣いからだしてます!

2万円で高いか安いかは稼いでくる額によりますよね🤔💦

たんぽこ

うちは私が専業主婦ですが、旦那も私も2万2000円です😁

旦那にはプラスで昼食代を渡してますが、私は昼食をたまに外食にしたりしてもお小遣いから出してますし、洋服代、化粧品代、美容室代等もお小遣いから出してるので必然的に私の方が支出が多いということで同額にしてます🤔

旦那さん家事も育児もやらないなら私も2万とか多いなって思います😂
というか鬱っぽいならとりあえず病院にいけって思ってしまいますが😂😂

はじめてのママリ🔰

まさしく、主人のお小遣い2万です😂
私は専業主婦なので小遣いなしで貯金切り崩し
(家計は私管理なので、自分で決めてます)

お互い
おしゃれ服、美容院、酒、ランチや飲み会、趣味、娯楽関係はお小遣いから出してます。

身だしなみ用品、ガソリン、携帯代、冠婚葬祭費用のような生活必需品関係は家計から出してます😊

ご主人のストレスの元凶が何なのかわかりませんが、収入が減っているならお小遣い等の支出も見直したいところですよね💦💦

はじめてのママリ

昼食代込みで2万です😂

お小遣いは給与の1割くらいが妥当と聞きますので、皆さんそれぞれなのでは??

我が家は夫は月12万円で、私は7万円です
専業主婦なので、あまり使うタイミングもないので