※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、1日のミルク回数が4回になりました。夜中に起こしてでもミルクを与えるべきか悩んでいます。成長範囲内で、1人目なので不安です。助言をお願いします。

生後5ヶ月の一日のミルク回数について

質問です!
夜にガッツリ寝るようになりこの1週間ちょっとで1日のミルク回数が4回になってしまいました。
1回に200ml飲んでます。
サイト等で検索すると一日5.6回のミルクは与えましょうと書いてあるのですが、夜中起こしてでもミルク与えるべきでしょうか?

体重身長は成長範囲内です。
1人目なので分からずなので教えて頂けますと嬉しいです。

コメント

JR @

下の子は3ヶ月からずっと4回です😊

しおり

うちも子も最近、朝まで寝てくれる様になってミルク4回になりました^ ^
1回のミルクは200作ってるんですが200飲んだり160とか180とかで
毎回飲む量バラバラです😁
でも機嫌もいいし体重も減ってないし成長も範囲内なのでこの子のペースなんやな!って思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちもよく寝てくれるようになり(20時就寝、8時起床)ミルク回数が減って自分が産んだ病院で助産師してる友人へ伝えたところ5ヶ月で12時間は寝すぎだから起こしてミルクあげてって言われました😂今までずっと寝かせてました笑
かなり経験豊富で乳幼児のエキスパートな友人の言うことなので夜中一度起こしてミルクあげることにしました😂