※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠13週で出血、胎盤低いと言われ不安。早い段階で同じ経験の方いますか。流産の可能性は?

現在妊娠13週です。
朝から少量の出血があり通院したところ胎盤が低いと言われました。

通常前置胎盤などは妊娠22週?以降に見られ、この時期に出血する人は少ないと言われましたがとりあえず自宅安静を言い渡されました。

同じように早い段階で胎盤が低いと言われた方はいらっしゃるのでしょうか。
流産する可能性もあるのでしょうか。。
色々と不安になってしまいました。

コメント

ママリ

私は17wでお腹の張りがあり、病院にいったところ前置胎盤と診断されました💦が、特に安静とは言われず…(言われたところで上の子たちがいるのでムリ)なので普通に仕事行っていつも通りの生活を送っています。先日の検診でもまだ胎盤上がってなく、まだ様子見ですが流産の話はされませんでした。

• みん

みん

ありがとうございます。
    出血があるから安静を言い渡されたのかな、、、。
    とりあえず様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

先程、妊婦健診1回目に行き11週4日目なのですが、子宮頸がん検査の時に出血し、胎盤が低いところにあるから出血したと言われました😔

ですが、まだ初期だからどんどん上に胎盤が上がってくるから気にするほどじゃないと言われ、私も出血が続き、生理痛のような腹痛があったらすぐ電話してくださいと言われました!流産は心配ないよと言われたので、大丈夫です🙆‍♀️赤ちゃんは強いです‼️

• みん

みん

ありがとうございます。
    そうですよね❗️赤ちゃんは私達が思う以上に強いですよね。
    信じて大人しくしようと思います!ありがとうございます!

• 6月15日
ma🍑🌙

5月のGW終わり頃、(16w)前置胎盤といわれ、出血もあり自宅安静を言い渡されました!入院しなかっただけ良かったかなと思います!出血が止まったのは5月21日(18w)で完治はしていませんが、だいぶ上に上がって来たと言われました!血はとまり、今は無理せず生活してます!

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    やはり早く言われれ方もいるのですね💦
    私も出血は1日だけでしたが安静にと言われ寝ている日々です。
    流産経験もありなんだか安心できなくて。ありがとうございました😊

• 6月18日