※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

戌の日に行けない平日、大安日で安産祈願してもいいでしょうか?戌の日に行けず悩んでいます。

【戌の日について】

今年の戌の日に当たる日が平日なのですが、戌の日に拘らずに大安日に行っても良いと思いますか?🤔💭

上二人は戌の日に行ったのですが、今回は夫婦共々どうしても仕事に都合が付け難く…
とりあえず、妊娠5ヶ月中に大安日などで安産祈願すれば良いか!と思ったのですが3人目だけ適当になってしまって申し訳ないな、とも思ってしまい…🤦‍♀️

皆さんはやはり、戌の日に拘ってお参りされましたか?

コメント

559ayt

5ヶ月の戌の日はどうしても都合がつかず6ヶ月の戌の日に行く予定です😂
2人目のときはコロナ大流行中だったのもあり人がいないであろうなんの関係もない日に行きました😂

• ちまき。

ちまき。

コロナ禍に被っちゃうと確かに行くの渋りますよね…💦
    あまり拘らずとも、行くことが大事ですよね💪

• 6月15日
転勤妻

うちは2人目の時点で気付いた時には戌の日が過ぎていて、全然関係ない夫婦の都合が良い日に行きました😂
ただ祈願の内容はケチらず全く同じにしました!

• ちまき。

ちまき。

戌の日過ぎちゃうの分かります(笑)
    あれ?そういえば戌の日って…
    と思い出した時にはもう仕事の調整が出来なくなっていたので、そういう方一定数居ますよね😂
    祈願することが大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 6月15日
mika

3人共戌の日過ぎた日曜日の午前中で六曜のいい日に行きました(*´︶`*)ノ