※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

吹田に住んでいる方への質問です。飯藤産婦人科か吹田市民病院で妊婦健診に通われた方、待ち時間や医師、助産師の雰囲気など教えてください。里帰り出産のため、どちらで受診するか検討中です。

吹田に住まれてる方にご質問があります。
飯藤産婦人科か吹田市民病院で妊婦健診に通われていた方はいらっしゃいますか?
出産は里帰り出産するのでそれまでの妊婦健診をどちらかでと考えています。

待ち時間や先生、助産師さんの雰囲気など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

As

飯藤さん通ってます!男の院長のほうです!あまり口数は少ないですが優しいと思います🤣
人気な産婦人科なので結構待ちます笑

• ままり

ままり

実際通われている方のお話嬉しいです!
    院長先生が優しいんですね☺️
    あそこは主治医?担当の先生が決まる感じですか?
    やっぱ待ちますよね~🤣
    子供を連れて行かないとダメかもでだいたいどれくらい待ちますか?🤔

• 6月15日
  • As

As

最初の予約の電話で、男の先生か、女の先生かどちらがいいですか?て聞かれて、院長で!と言ったらそっからずっと院長です🤣
    いつも子供連れてってました!アンパンマンのテレビつけてくれる部屋があって、そこでアンパンマン見る?ってよく声かけてくれます!
    待ち時間は、1~1時間半くらいで長いです🥶

• 6月15日
  • ままり

ままり

最初の予約で決めとかないとなんですね!私も院長先生がいいです😊
    アンパンマンのテレビつけてくれる部屋があるんですね!
    とても有難いです🥺✨
    やはり人気の病院はそれくらいかかりますよね😟💦
    いつも午前中とかに行かれてましたか?

• 6月15日
あんころもち

1人目飯藤さんで出産し、今回も里帰り前まで飯藤さんにお世話になりました☺️
主治医制なのでいつも同じ先生に診てもらえます😊
私は1人目ちょっとしたトラブルで初診で急遽木曜日の男性医師に見てもらったのですが、気さくでハキハキした先生で印象よかったです😊
その後は木曜日に通うのが難しかったので、1番診察日が多い院長先生を主治医にしてもらい、それからは2人目までずっと院長先生に診てもらってました。
上の方が仰ってる通り口数は少なめですが穏やかで丁寧な先生です👨‍⚕️
待ち時間はいつも1時間位でした。できるだけ夫が休みの土曜に予約を入れるようにしてましたが、上の子を連れて行くこともありましたよ☺️
看護師さんも優しくて、待ち時間子供が泣く時は私も一緒にアンパンマン見せてもらったことあります😂

• ままり

ままり

同じ境遇の方嬉しいです😊
    院長先生がいいと思っているのですが木曜日の先生も気さくな感じいいですね😆
    院長先生は人気で待ち時間が長いとかはありそうでしょうか?
    穏やかな先生いいですね✨
    色々質問を聞いたり出来る感じでしょうか?😌
    うちの子もよく泣くので一緒にアンパンマン見ることになりそうです😂

• 6月15日
  • あんころもち

あんころもち

上の子も月齢近いので、子連れ受診大変ですよね🥺

私もママリで院長先生の評判を聞きつけて行ったので人気だと思います😊質問もできますし、しっかり答えてもらえると思います。
    仕事の都合さえつけば木曜日の先生が主治医でもよかったと思うくらい気さくで優しくて話しやすい先生でした☺️(私は1人目陣痛きたのが木曜でその時も診てもらい夜間も当直だったので縁があったんだと思います😂笑)

• 6月15日
  • ままり

ままり

ホントですよね🥺
    うちは車もないので行くのも大変です😂💦

そうだったんですね!✨
    質問も出来てしっかり答えてくれる先生だととても安心です😊
    そうなのですね😳✨
    木曜日の先生もとても気になります~気さくな先生だと検診楽しくなるのでいいですよね☺️
    主治医の変更はなかなか難しい感じなのでしょうか?
    何個も質問すいません😖

• 6月15日
  • あんころもち

あんころもち

私もよく電車やバスで行ってました🥲市民病院なら歩いて行けたのに😂

主治医変更簡単に出来ましたよ〜!
    診察終わったら会計後に受付で次回予約日同じ曜日でいいか確認されたので、仕事で今月木曜来れないと伝えたら、「診察回数が多い院長か女医さんに主治医変えますね、どっちがいいですか?」みたいな感じで聞かれて院長先生の日をお願いしました😊

• 6月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥲
    お気持ちわかります~!
    市民病院場所変わりましたもんね😂

割と簡単に主治医も変えられるんですね!
    詳しく教えて頂いて本当に感謝です🥲✨
    電話の際には院長先生を指名してみようと思います🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月16日
はじめて🔰

飯藤産婦人科で出産予定です🙌

待ち時間は、早ければ直ぐ呼ばれて1時間もかからず帰れることもあります。
だけど院長先生が主治医だと、緊急な分娩が入った時は何分?と言えないほど待ちます😅

助産師さんもいろいろな方がいらして、基本的に皆さん優しくこんな質問しても良いんかな?ってことでも、応えてくださいます🙌

外来受付の方が私的に1人苦手な方がいますけど、その人に当たらなければ良いなって感じでいつも通ってます(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    平日とかに行かれていましたか?
    そうですよね分娩入るともう先が見えないですよね🥲

助産師さんが優しいのも有難いです🙏
    受付の人ってあんまりいい人いないイメージです笑
    合う合わないありますよね~その人に当たりませんように🙏笑

• 6月16日
ふ

飯藤産婦人科へ妊婦健診で通っています😌

平日は19時頃まで受付してくれるのですが、その時間ですとほとんど待たないですよ!
待合にいらっしゃる患者さんも2~3人とかなので、受付したらすぐ呼んでもらえます💡
初マタなので他の病院や先生がどんな感じなのかは分からないのですが、院長先生はいつもエコー時に赤ちゃんの顔が少しでも見やすいように頑張ってくれますし、穏やかで優しい印象の方だと思いますよ◎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

平日の19時くらいは少ないんですね!☺️
    エコー丁寧に見てくれる先生はとても信頼出来ますよね😊✨
    穏やかで優しいと聞いて安心しました!
    私も院長先生を指名したいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

飯藤産婦人科で出産しました!
主治医は木曜日の午前しかいない先生でしたが
とっても話しやすく我慢してしまうタイプの私は
先生が大丈夫?ホンマになんもない?って凄く心配して色々聞き出そうとしてくれたので有難かったです☺️

院長先生はサッパリとしていて
木曜日担当の先生と対局だなぁ〜と思っていました。
子が逆子で帝王切開になったので
途中から院長先生に変更に。
入院中頻回に見に来てくださって
冗談交じりの会話などされて診察の時とは違った印象で
どちらの先生もとてもいい先生でした☺️

助産師さんもとても良かったです!
痛みに強い私の病室を多分担当じゃない時でしたが
気にかけて覗いてくださって
カチカチに張り付いた熱を持った胸が乳腺炎にならずに済んだ
とても信頼できる助産師さんがいます😂
第2子出産する時もお世話になりたいと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れたのですが
    木曜日の先生の採血とかエコーとかの説明前に
    『ほないくで〜!』っていう掛け声が好きでした笑
    元気もらえました😂

• 7月7日
  • ままり

ままり

遅くなってすいません💦
    色々とありがとうございます!
    木曜日の先生他の方も書かれていましたがとても気さくでいい先生ですね☺️
    木曜日の午前というのが行けるかわからないのでどうなるか分からないですが1度木曜日の先生に受診してもらおうかな?とか思います😊
    私も気さくな先生の方が色々質問も出来て不安がなくなりそうです🍀
    ほないくで~聞いてみたいです🤣

• 7月12日