※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

北名古屋市の保育園について空き状況を知りたいです。息子を来年から保育園に入れようと考えていますが、久地野保育園か九之坪保育園にしようか迷っています。口コミも不安です。

愛知県北名古屋市のホームページで保育園の空きを見たら未満児はいっぱいなところか多いけど、以上児は今でも結構空きあるかんじなんですか?

てっきりどこもいっぱいだと思ってたので意外で💦

息子を来年から保育園いれようかなと思ってるのですが、ママ友とかいなくてわからなくて、久地野保育園か九之坪保育園にしようかなと思ってて、でも口コミもわからず不安です😖

コメント

すー

うちは北名古屋の別の保育園に通ってますが、久地野も九之坪も人気というか市立保育園の中では建物が新しめです✨久地野に関しては支援センター併設なので行ってみると様子も分かるかなと思います!保育園の定員とかの仕組みを知らないので掲載されてる空き=入園出来るか分からないですが、その辺りのことも市役所で聞いたらより具体的に分かるのではないかなと思います😄

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!支援センターにまだ行ったことがなくて、今度遊びに行ってみようと思います😄
    すーさんの娘さんが通ってる保育園は同じクラスとか以上児とか結構クラスに定員いっぱいだなーってかんじありますか?

• 6月16日
  • すー

すー

うちの子の所は空き0になっていましたが、靴箱見ると2歳児が昨年の1歳児の時より人数少なくなってる印象です🤔園児の人数が昨年より減るのは転園とか次の子の育休等の退園とかあると思うので先生の配置との兼ね合いで少ないのに0なのかもしれないです。以上児さんに関しては教室が離れているのもあり分からないです💦
    私も支援センター行ってた時に先生?職員さん?に色々聞いていたので、オススメですよ🙆あと育休中に九之坪へ見学に行ったっていう子もいたので、実際に行ってみて色々話を聞いてみた方がより確かな情報があるかなと思います💡

• 6月16日
  • みう

みう

そうなんですね、減っちゃうのってあんまり見たことなかったのでそんなこともあるんですね!
    すーさんのクラスの子は4月から入った新しい子は少ないかんじですか?
    たくさん聞いてしまいすいません💦

• 6月17日
すー

うちの子の所は学年で見たらほぼ持ち上がりだと思います💡5月で退園になった子の後にすぐ1人途中入園の子が来たので待機はいるのかな?と思いました。

• みう

みう

そうなんですね!
    詳しく、そしてたくさん教えていただき本当にありがとうございました😄‼️

• 6月18日