※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大分市のセントルカで通院中の方から質問です。不妊治療で早く検査を受けたいが、待ち時間が長く質問も難しい状況。卵管造影を早く受けたいが、セントルカで可能か不安。口コミも気になります。

大分県大分市のセントルカに通われている方に
お聞きしたいです!

大川にタイミング法で通ってます。
途中行かなかった月もありますが半年ほど通っていて
まだ血液検査しかしてもらえていません…

患者さんも多く待ち時間長い割に
診察は一瞬で聞きたいことも質問できる状況では
ありません。

卵管造影やその他の検査をして不妊の原因を
早く突き止めたいですが、ゆっくりすぎて
タイミングが無駄な気しかしません。

そこで、セントルカはどうかなと思って
質問させて頂きました。

すぐに卵管造影等して頂けるのでしょうか?
またホームページを見る感じだと
先生も多いようですが質問等気軽にできる
雰囲気でしょうか。

先生が合わないと口コミもよく見るので
大川とどちらがいいか迷ってます。

ご回答おまちしております。

コメント

ママリ

大川で治療していないので比べられませんが、卵管造影は結構すぐやりました。
数年前通ってたセントルカは体外以上の治療に入ると卒業時未収金33万が発生し、出産に至らなくても妊娠しただけで卒業時に、何度も支払わないといけない鬼システムなので、通うのやめました。
院長はほとんど患者の目をみませんが、手術の腕は良いです。
女の先生は私は接しやすかったです。
タイミングや人工授精までなら未収金発生しないのでおススメできます。
保険適用になったので未収金なくなってればいいですね。

医大は先生がチーム制なので毎回違い、指名も出来ません。
体外は誘発方法が全然ダメで転院しましたが、人工授精まではルカより金額が安かったので、何度も人工授精挑戦したい人には良いなと思いました。
保険適用で料金は一律になったんですかね⁈
私は県外に転院したのですが、大分は病院選べなさすぎですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯の調子が悪くてお返事遅れて申し訳ありません(T_T)

妊娠しただけで何度もというのは、例えば流産してしまって、また体外受精で妊娠したら計2回の未収金が発生するということでしょうか?

ホームページで未収金システム見て、怖いなと思って大川に通ってます😂
    でも大川のペースがゆっくりすぎてセントルカに行こうかなと迷っておりました…

医大はルカより安いんですね!!
    県外はセントマザーとかでしょうか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そういうことなんです、信じられない金額ですよね💦
    体外プラス66万とか…。
    でも受付に何度も聞いてそう言われたので私は転院しました。

ルカはたしか初診で検査するので、(卵管造影は少し後)はやく検査したいなら転院もありだと思います。

ただ人工授精、体外受精は腹腔鏡手術が必須でした。(院長の方針で全員必ずです)
    なのでそれが嫌で転院する人多いです。
    あと、夫婦で不妊治療の講義(数時間)を何回か受けてテスト提出しないといけません。
    コロナ中はDVDかネットでみても良かったですが、その前は決められた会場に夫婦で足を運ぶ必要がありました。
    旦那さんの協力が必要な時が出てきます。

色々と制約があるので、合わない人はとことん合わないと思います。

あと、BMI25以上の人は毎回体重測定があり、タバコ吸ってる人は辞めてから来いと治療拒否されます🚬😅

参考になりそうなことは書きましたが、4月以降色々変わってそうなので直接電話で聞くのが一番正確だと思います😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ💦それは知らなかったです…😂法的に大丈夫なの?って感じですね。。
    ステップアップ早いって聞きますけど、すぐ体外行ったら払わなきゃいけないんですもんね🥲

早く検査したいのでルカに転院しようと思ってたのですが、
    人工受精でも腹腔鏡あるんですね😂
    腹腔鏡できればしたくないのと、未収金の件怖すぎて、迷ってきました笑

講義とかもあるんですね、、いろいろ教えて頂きありがとうございます😭

ちなみに、時間外手数料取られたりとかありましたか?
    今通ってるところ17時半以降は1000円取られるので気になります!

予約してても結構待ち時間ありますか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

不妊治療は自由診療だったので、保険適用前は病院が決めてよかったんですかね⁈
    法的には大丈夫だと思いますが💦
    助成金全額もっていかれるくらいの額なので、出来れば払いたくなかったです。
    今は一律の診療料金なのかもしれません。

時間外はあまり行ったことがないですが、多分あったと思います。

予約は携帯で好きな時間をとれますが、予約しても受付〜診察〜会計まで数時間かかってました。

検査とタイミングまでやってみて、合わないと思ったら大川に出戻りするのもありだと思いますよ😊

半年も血液検査だけだと何もわからないままですよね。
    卵管造影は痛いですけど、すると子宮の形やポリープの有無、卵管が通っているかも分かりますし、卵管造影後半年程度はゴールデン期間で妊娠しやすくなりますよ✨

どこの病院でもいいと思いますが、卵管造影は、はやめにした方が前進出来るのかなと思います👍

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれませんね💦

予約しててもどこも混んでるんですね。いつも2時間待つので疲れてます…笑
    時間外あるんですね😂😂

検査は早めにしたいです!!
    卵管造影痛いって聞きます🥲が、早めにやってみますね!!
    本当いろいろ教えて頂きありがとうございました!!!
    授かれるように頑張ります!!👶

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

えええ💦それは知らなかったです…😂法的に大丈夫なの?って感じですね。。
ステップアップ早いって聞きますけど、すぐ体外行ったら払わなきゃいけないんですもんね🥲

早く検査したいのでルカに転院しようと思ってたのですが、
人工受精でも腹腔鏡あるんですね😂
腹腔鏡できればしたくないのと、未収金の件怖すぎて、迷ってきました笑

講義とかもあるんですね、、いろいろ教えて頂きありがとうございます😭

ちなみに、時間外手数料取られたりとかありましたか?
今通ってるところ17時半以降は1000円取られるので気になります!

予約してても結構待ち時間ありますか?