※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供への怒り方について相談です。今日の怒り方に反省し、2歳児相手にイライラしてしまいました。感情的に怒ることはありますか?悩んでいます。ジュースを買いに行く予定です。

子供への怒り方
皆さんどうされてますか?😭
もう今日の怒り方に反省しすぎて落ち込んでます…
今朝ゴミを仕分けしててペットボトルのラベルを剥がしてたら息子がジュースのラベルに気付いて「ジュース飲みたい😊」と。。
「ごめんね、これ飲んだやつだからもうないよ〜」と言って、いつもは終わるのですが今日はダメで😢
飲みたい〜飲む〜😭で大泣き。今日はパパが早出だったのでパパが出勤してから保育園の時間までワンオペで時間に余裕がなかったのもあり、イライラしてしまい「もうないの!また買おうね!」と言い朝ごはんの用意してたんですが、その間ずっと「お茶飲まない、ジュース飲みたい😭」と大泣きで、バタバタしてたパパが「どうしたん?何が嫌やった??」と聞いても「パパいや!ママがいいー」と言われそのまま諦め私が行くと「ママ抱っこ〜😭」で…抱っこしようとしたらまた抱っこもイヤイヤって感じでイライラしながら無理矢理抱っこしました😅ぜんぜん優しく声かけ出来ず怖い顔して「ないもんは仕方ないでしょ!ママどうしたらいいの?」と冷たく突き放してしまい、そのまま少し落ち着いた頃に椅子に座らせてもまだ泣いてましたが、無視して家事してました💦ちょっとして切り替えてくれてたので、横に座ると、少し気まずそうにニコっとしながらパン食べる☺️と言ってくれ終わったんですが、本当に余裕のない怒り方?というか2歳児相手に情けないなぁって感じです😢いつも割と聞き分け良いので、ほんとはワガママ言いたいけど無理させてるのかなぁと反省です😭
皆さん感情的に怒っちゃうことありますか??
その後どうして良いのか分からず悩んでます😭
今日は仕事の後、ジュース一緒に買いに行こうかなぁって思ってます😭

コメント

ぶどう

えーっっ!?普通にそんな感じでしたよー!!(笑)
大丈夫です大丈夫!!
そんなん気にしてると、育児続かないですよ!
読む限りでも、パパママからめっちゃ愛情伝わるだろうし、全然許容範囲内ですよ🥰

• ゆう

ゆう

お優しい回答ありがとうございます😭🤍仕事中にチラッと回答見てウルウルしました😭
    気にしすぎる性格でほんと何度も挫けそうになってますが、確かにこれじゃ続かないでせよね💦
    くじけずこれからも頑張ろうと思います☺️🌸

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も指示通りやすく割と聞き分けいいほうだと思いますが、そんな感じですよ☺️
無視してって言い方よりも、落ち着くまでそっとしておいたって捉えたらいいです☺️❤️

ジュースはおでかけした時のお約束だよ〜☺️って伝えてます☺︎

• ゆう

ゆう

お優しい回答ありがとうございます😭🤍
    その表し方素敵です!✨無視してるんじゃなくて、そっとしてるって思うようにします😊
    素敵なアドレスぜひ参考にさせて頂きます☺️🌸

• 6月15日
はな

私も旦那主張の完全ワンオペで余裕無さすぎて怒りまくりですが泣かれたら大体こちらから質問してますね😅

ジュース飲みたいーと泣かれたら
何のジュース飲みたいの?何のジュースが好き?今日一緒に買いに行く?

それでダメなら鬼に電話してました(´・ω・`)

感情的に怒ってばっかりだし、
脅すような手も使ってます🥲
逆にこっちが癇癪起こして娘になだめられる事すらあります😅

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😭🤍
    寄り添ってあげること大事ですよね!😣私ももっと子供の意見聞いてあげれるように頑張ります✊☺️
    皆さまのコメントに救われてます😭ありがとうございます🌸

• 6月15日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちなんて、しょっちゅうですよ😭😭
気にしてたら体持ちません😭
たまには感情的に怒ることありますよ😫

うちも今朝、朝ご飯の準備したら「パンがいいーー!」と言われ…
パンは買ってなかったので、「今日はご飯にしてー😭ごめん!」って優しく言ってたのですが、「いやだー!今から買いに行く!」何で学校前に言うもんだから
「ないもんはないんやーーーー!😡💢」って怒ってました笑
でも学校に行く前には必ず仲直りするようにはしてます😫笑

• ゆう

ゆう

お優しい回答に救われました!😭
    文面から明るい家庭なんだろうなぁ🥰って伝わってきました✨思えば私の怒り方ってネチネチしてるなぁ…と思います笑
    私ももっと明るく怒れるように頑張ります✊🤣笑

• 6月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

私も怒り方ネチネチしてますよー😂
    旦那の方がネチネチして延々怒ってますが笑

スパッと怒っても、怒りすぎて最近では全然聞いてくれません笑

お互いに子育て大変でしょうが、頑張りましょう😊❤️

• 6月15日
オリ子

そんな感じが普通かなと思います😂
うちもない物を欲しがったり、無理難題を突き付けてくるようになったので、「〇〇したいの?ごめん無理だわ〜💦」とサラリと言ってあとは放置です😇
専業主婦ですが笑

言い方悪いですが、まともに取り合うと感情的にしかなれないですよね😮‍💨

• ゆう

ゆう

皆さまそういうこともあるのだと聞けて安心しました😭
    専業主婦ほんとに大変ですよね😱いつもお疲れ様です😊
    私も感情的にならないを課題に頑張りたいと思います☺️🌸

• 6月15日