※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.y.i
ココロ・悩み

去年の流産から1年経ち、不妊治療専門の病院に通う予定です。精神的にしんどく、2人目を諦めるか悩んでいます。現在はクロミッドを服用し、婦人科通いを続けています。

去年の7月に流産しました。
そこからタイミングのみで頑張ってますがもう1年経ってしまいます。。
来月から不妊治療専門の病院に通う予定です。

生理くる度に
なんでまた生理くるの…って思ったり
旦那の親戚から言われた
2人目は?ひとりっ子は可哀想やで。
子どもは計画的に作らなあかん。
という言葉を嫌でも思い出してしまって
こんなこと言われるなら私じゃなくて
すぐに妊娠出来る女の人と結婚してもらった方が良かったな
と思ってしまいます。
計画的にって何?計画的に出来るんならこんな苦労しない。
私がここまで落ち込んでることは知らないと思います。
会う度に言われてもう精神的にしんどいです。
2人目もう諦めたほうがスッキリできるよな…
でも自分が2人姉弟なので2人ほしい気持ちもあるしで
毎日辛いです…

今はクロミッド飲んで卵胞育てて生理がきてます。
たぶんクロミッドやめたら生理こないです。。
多嚢胞気味と言われてます。
2人目諦めるってなっても婦人科は通い続けないとだめですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う他人のエゴとか当たり前みたいな価値観を常識みたい押し付けるの本当に最悪ですよね😅
そう言う人たちは2人目できても、また上の子と同じ性別?とか当たり前のように言ってきます。
それに今時不妊は女性だけのせいではないですからあまりご自身を責めないようにしてくださいね。

本来あるべきものの生理が来ないとなるとホルモンバランスも崩れてしまうので妊活はやめるにしても生理は定期的に起こさせた方がいいです。
本気で諦めるならピルを飲むことをおすすめしますし、錠剤クロミッド+タイミング法というのはまだ初歩的な段階なので正直まだまだ可能性はあると思います。
クロミッドでのタイミング法は何周期続けてますか?

  • e.y.i

    e.y.i

    回答ありがとうございます😢
    本当に…義親族には悩まされてます。。

    やっぱり生理は起こさせないとだめですよね。
    生理起こさせる薬は飲んでたら妊娠はしないですよね…😥
    クロミッドは流産した時が6周期
    流産手術後で6周期です💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンがうまく作用してないんだと思います💦💦
    私はクロミッド飲んでも排卵せず、生理も来ないみたいなことよくあり生理が来ない時は黄体ホルモンで生理起こさせてましたよ💦

    トータルで1年続けてる感じですかね…?
    クロミッドは続け過ぎると子宮内膜が薄くなりますし、クロミッドの錠剤服用だけで1年タイミングずっと見ると言うのはあまりないかなあ、、と思います。
    ゴナドトロピンに変えたり、自己注射に切り替えたりするのが通常かな?と思います。
    まあ病院の方針やe.y.iさんの治療方針、希望があるでしょうから第三者である私が押しつけることはできませんが、、
    妊娠を希望しているなら病院は変えた方がいと思いますし、クロミッドでのタイミングしか挑戦していないのに諦めるのはもったいないかなと思います💦

    • 6月15日
  • e.y.i

    e.y.i

    そうなんですね💦
    1年ですね…
    通ってる婦人科がクロミッドとタイミング指導だけしかしてないので…
    来月から新しい病院に行く予定です。
    そこで1から検査してもらって
    妊娠しにくい体だったらもう諦めようと思ってます😥

    • 6月15日