※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

つわりでシャワーがつらくて不潔に感じるけど、つわりが終わればシャワーが楽になるでしょうか?

※汚い話になります

つわりや動悸がつらくてシャワーさえも浴びられなかった方いらっしゃいますか?
つわりが始まってから数週間に1回しかシャワーを浴びられず、数日に1回洗面所で頭を洗ってます。
本当に不潔でいやだけど、とにかくしんどくて。
つわりが終われば、シャワー浴びれるようになりますよね…?

コメント

まき

シャワー、ほんとに辛いですよね😭
私も子供がいるから頑張って入ってたようなもので、どうしても無理な時は子供はあったかいタオルでふいて、自分は入りませんでした😢
不潔とか考える余裕ないし、全然いいと思います😭

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭お子さんがいると何もしないわけにいきませんもんね…😭本当つわりと戦いながら子育てされてる方すごいです😭
    なんとか耐え抜きます😣

• 6月15日
おじゃまたくし

私もそんな感じでシャワーもダメ
歯磨きもダメになり超不潔でした😭
やっと入れた時の幸せと来たら💓
…ちなみに歯磨き出来なすぎて
虫歯が悪化しトンカツ食べたら
奥歯欠けました爆笑

• ぷー

ぷー

わたしも歯磨き毎日できてません🙊
    虫歯で欠けたエピソード、失礼ながら笑っちゃいました😂早く解放されたいです😭

• 6月15日

1人目の時そうでした🙋🏼‍♀️
頑張ってもシャワー1週間に1回が限界でした😣
ベッドからホントに動けなかったので💦

つわり終わって17w頃には普通にシャワー入れる様になりました!

• ぷー

ぷー

動けませんよね😭寝て起きたら吐き気に襲われ…本当何もできない…
    普通にシャワー浴びれる日がくるという希望の光をありがとうございます!なんとか生きます😭

• 6月15日

退会ユーザー

ほんと何も出来ないですよね💦
    吐き気に耐えるので精一杯です💦
    シャワーに普通に入れた日は感動しました😭
    もう少しと思ってお互い頑張りましょ🥹

• 6月15日
  • ぷー

ぷー

分かります😭こんな当たり前のことができただけで感動するって、どんだけ自由奪われてるんだろうってなります😇
    本当お互いに早く終わりますように!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時頑張って4日に1回とかでした🥺
今回は子供入れないとなので入らなかった日は2日程でしたがつわり終わったらシャワー浴びれるようになりますよ☺大丈夫です

• ぷー

ぷー

お子さんがいると無理してでも入らないといけないの大変ですね😭尊敬します😭✨つわり早く終われ!!!って感じです😭あとちょっとと信じてがんばります😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時お風呂の湯気とかむわっとした匂いで吐きそうになって入るのが億劫だったのを旦那に話すと旦那が頭と体を洗ってくれてました😭

つわりがすぎたら
半身浴も普通にすきでしてたので今だけなので大丈夫です!

• ぷー

ぷー

旦那さん優しい…🥺
    今だけ!今だけですよね😭あぁ早く終わってほしい…

• 6月15日
mimo

一人目はそんな感じでした!
今回は上の子お風呂に入れなきゃなので
気合いでしたが
一人目は週1くらいでしたよ!

• ぷー

ぷー

気合い😣母ってすごいですね😣
    週1さえも入れず…早く終わるといいなあ😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

シャワーはシャンプーやトリートメント、洗顔の匂いが無理になり、オエオエ言いながら入ってました😅仕事してたので入らない訳にはいかず…
今ならこれ無臭じゃない?っていう洗顔の匂いも、つわり中はキツかったです。
シャワー中にもし吐いても流せば大丈夫と自分に言い聞かせて入ってました😅

• ぷー

ぷー

仕事しててもこの有様です…くさいと思われてるかな…💦なんでこんなに匂いに敏感になっちゃうんでしょうね😭
    流せば大丈夫😂つよい😂とにかく吐きたくなくて、保守的?になっちゃってます…

• 6月15日
みくろ

私も上の子の時シャワーしんどくて、夕方が死んでたので、午前中に、浴室のドア開けて湯気逃しながらぬるーいシャワー浴びてました🤣
あと、無香料のシャンプーやボディーソープあるので、それに変えたらだいぶマシでした😂
歯磨きも出来ず、マウスウォッシュで過ごしてました…😭
下の子妊娠中は、匂いつわりが無かったのでなんとか自分で入れたり、しんどいときは旦那に丸投げしてました😭
思い出しても、あのときの自分、メッチャ頑張ってた…😭と泣けてきます🤣
もう少しの辛抱と思って、乗り切ってください😂

• ぷー

ぷー

そうされてる方がいたってママリで見て、シャワー浴びれるときはわたしもドア開けてます😂
    幸いシャンプー等の匂いは大丈夫そうなのですが、とにかく動悸がするのでシャワーに勇気が必要で😣
    本当上にお子さんがいると大変ですね😭
    うんうん😭必死で生きてるなってなります😭あと2週間って言い聞かせて生きます😭

• 6月15日