※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

二世帯住宅で義両親と住んでる人、もしくは過去に住んでいた人に質問で…

二世帯住宅で義両親と住んでる人、
もしくは過去に住んでいた人に質問です!
(私のとこは玄関のみ共有です。)

自分が出掛けるときに○○行ってきますって伝えて行っててますか?
私は管理されているみたいで嫌なので言わずに出かけるのですが、義母からしたらそれが嫌みたいです😥
ちゃんと伝えてから行ってほしいそうです。

みなさんのとこはどうですかね?😣

コメント

穏やかでありたいママ

うちも玄関のみ共用です。
出かける時は今のところ何も声をかけてないです。
家に人を呼ぶ時は事前に伝えるようにはしています。

義両親はどちらかが出かける時は何も言わないですが、2人共一緒に出かける時は出かけてきますってLINEがきます。

でも義母から出かける時は声をかけてほしいと言われたら、どこに行くとかは言わずちょっと出てきまーすとか声をかけてから出かけるようにはしますかね。

一応家族だと考えると、自分が嫌な事もお互い歩み寄りは多少必要かなと思うので、なぜ声掛けしてほしいのか理由は聞くかもしれませんが一応できる事はこちらも努力します。

ももち

二世帯で玄関から別なので、何も言わないです。
共有だとしてもプライバシーがなくなるので、伝えてと言われても言わないです!

moony mama

玄関とお風呂場が共有です。
ちょっと買い物行くだけとかなら、声かけません。
半日以上家開ける時は、一応声かけてます。でもどこへ行くとかではなく、「何時ごろまで出かけてきまーす」みたいな感じですね。

息子が一緒に出かける時は、息子から筒抜けです😆

はじめてのママリ🔰

同じ作りです。

お気持ちわかります。私も言うの嫌です…
でも必ずお見送りがあります😖

なので言われなくても良い派なんですが、階段登ってきて〇〇行ってくるわねって言われます。どうぞご自由になんですけどね😣

それもお見送りも色々気を使ってくれてのことだと理解しているので、そのまま受け入れてます😅