※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
ココロ・悩み

息子が保育園で砂を投げられて目が痛いと言っています。保育園には何も言っていないので、何か伝えるべきでしょうか?心配です💦

今朝息子が急に、目が痛いと言い出したので
ん?何で?と聞いてみたら保育園で外遊びの際に友達2人に砂を投げられてそれから痛いんだよねと言いました。
え!?砂投げられたの?担任から何も聞いていなかった為驚きましたが、息子も先生に言わなかったそうです。

明日も痛かったら病院行こうねとは言いましたが、これは保育園に何か言ったほうがいいんでしょうか?クレーマーみたいだから何も言わなくて良いんですかね、全ての子供を見るなんて不可能なことですし。。

目が心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がこう言ってて痛がってますという事は伝えた方がいいんじゃないですかね?
それはクレームにはならないと思います。

• ルリ

ルリ

そうですよね…

• 6月15日

私なら事情を話して、園でも痛がってる様子がないかちょっと気にかけて欲しいと伝えると思います💭

• ルリ

ルリ

なるほど…!今朝のノートに書けばよかったです💦とりあえずお迎えの時に相談してみます!

• 6月15日

退会ユーザー

砂が目に入ったら多少の傷はついてると思いますが…
    目視で黒目の傷が確認できたら念の為受診された方がいいです💭
    うちも園で友達とのトラブルで目の怪我がありましたが心配ですよね😭💦

• 6月15日
  • ルリ

ルリ

今朝見た時は特に充血とかしていかなかったので帰ってきたらまた見てみます💦
    擦り傷程度なら全然構いませんが目は怖いです😭

• 6月15日