※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマー
妊活

1つの卵胞で妊娠の可能性はありますか?

不妊治療で病院でタイミング指導してもらってます。

クロミッド服用で卵胞が3つ育ちました。1番大きな卵胞がまだ1.6センチだったので2日後病院に行って誘発剤を打つ予定だったのですが、2日後病院で卵胞を診てもらったら3つのうち2つ排卵してしまった後でした。誘発剤を打ってからのタイミングということだったので、タイミングをとっていませんでした(T_T)カナシィ
まだ1つは排卵してないので念のためタイミングをとります。

残った1個の卵胞で妊娠する可能性はないでしょうか…?

コメント

しーちゃん

誘発剤を打ち、きちんと排卵するなら妊娠する確率はありますよ😊

私の場合
卵胞が複数育っていましたが、大きいのは20mmで、その他は13~15mmで小さいから排卵しない。多胎児の可能性はないからhcgを打ちましょう

と言われ決行したのにも関わらず二卵性双生児を妊娠しました。

なので20mmの卵胞の他に、13~15mmの卵胞も排卵した事になります💦

そんな小さな卵胞ですら排卵し着床出来たので、残り1つが排卵さえしたら、妊娠できる可能性は大いにあると思いますよ!

• シマー

シマー

ご回答ありがとうございます🥺

ふたごちゃんおめでとうございます㊗️
    お医者さんの予想に反して早く排卵してしまったみたいで1ヶ月ダメにしてしまって落ち込んでました。
    お医者さんが多胎児にはならないっていってもそうなることはあるんだから本当妊娠ってわからないですよね…

ご回答頂けて希望が持てました!残りの一個が可能性あるならまた1周期頑張れそうです!

ありがとうございます😊

• 6月15日