※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

明治ほほえみで便秘気味。完ミで1日1回排便。ミルク時に不快感。知人ははぐくみを提案。便秘に効くミルクについて教えてください。

明治ほほえみって便秘しますか?
現在、生後2週間でうんちが1日に1回~3回しか出ません。
産院で使用していたのと、すすめられたのでほほえみを使用していますが、退院してから便秘気味かなと思います。
入院中はオムツを変える度にしていたのですが、あきらかに回数が減ったので悩んでいます。
ちなみに母乳が出ないので、完ミです。
産院で浣腸をすすめられましたが、癖になるといけないのであまりないようにしています。
1日に1回は出て、量も多めなのですが、ミルクを飲んでいる時にオナラをよくしたり、しゃっくりをよくします。
また、ミルクを飲んだあとにすごく泣き出したりして、お腹が張って苦しいのかな?という感じもあります。
知人に相談したら、「ほほえみは便秘になるから、はぐくみにしたら?」と言われたのですがどう思いますか?
調べたら、どちらも腸内のビフィズス菌に届くや働くと書いてあるのですが、便秘に効くミルクやなにかあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちゃーり

どのミルクがというより相性があるかと思います。
ちなみにうちの場合…

1人目 はぐくみ 快便!
2人目 はいはい 便秘
3人目 ほほえみ 便秘

でした笑

便秘と行っても生後1.2ヶ月あたりのほんの少しの期間です。
癖になると見かけたものの苦しんでるよりいっかー、そんな何年も便秘するわけじゃないしーくらいな気持ちで私は綿棒浣腸してました🤗
気付いたら1ヶ月くらいで普通に自分で出せて快便な子達になりました!

ママ

その子によると思います。
そして、生後しばらくはうんち多いですが、だんだんと減ってきますよ🤔2日に一回とかでも全然普通です。
なので、お子さん便秘気味ではないと思います。