※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
雑談・つぶやき

さんぽセル?なるものが話題になってるみたいですが、あれって小学生にも…

さんぽセル?なるものが話題になってるみたいですが、あれって小学生にもなれば壊さずに使えるものですか?
批判とかじゃないんですが、見た目かなり細く見えます。
軽くしたり付けたまま背負えるみたいなので仕方ないのかもですが、低学年とかだとランドセル放り投げたり上に乗ったり、平地からそのまま階段引きずろうとしたりしてすぐに壊しそうな気がします💧タイヤもちっこいし…
息子が特にやんちゃで物の扱いが荒いので余計そう思ってしまいます🤣
でも娘ならまぁ…今から半年後ならいけそうな気も…🤔

コメント

smrh0929

小学生の子どもが二人いますが個人的にうちなら不要かなって思います😌
持っていない子と一緒に歩いてたりしてその子の足が引っかかって転んで怪我させちゃったり踏み切りがあるところとかだと事故の原因とかにもなりそうですし…💦💦
男の子は動きが激しいから壊れたりする事もあるかもしれませんね💦💦

• sia

sia

キャリーケースでも他の人に引っ掛けたりありますよね💦
    高いランドセル蹴られたらそれはそれでショックですし\(^o^)/
    なかなか小学生には難易度高そうだと感じます( ̄▽︎ ̄;)

• 6月18日

田舎なのでガタガタした道とか多いと使えなさそうですよね💦
踏み切りとかあるとうっかり挟まるのも怖いですし、よっぽどのことがないと売れなさそうな気がします。

• sia

sia

あの車輪下手したらそのへんの砂利より小さいですよね( ̄▽︎ ̄;)
    アスファルト専用\(^o^)/

• 6月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

友達と一緒に帰る時なんか、邪魔にならんのんかなぁ❓🥺💧💧って思います( ˘•_•˘ )

その開発❓❓した小学生の子も言ってましたが、ランドセルが軽くなる方法があったらそれが1番なんですけど……

って言ってました( ´•̥_•̥` )

確かにめちゃくちゃ重たいし、これから暑くなると気の毒で仕方ないです๐·°(৹>_<৹)°·๐

起き勉もあまり浸透されてないみたいですし( ᐪ꒳ᐪ )💭💭💭

ランドセルを軽くしてほしいです。

つぶやきからそれたコメントですみません( ˃૦˂ഃ )

• sia

sia

私、タブレットの中に教科書が全部入ってて、紙の教科書は要らなくなるんだと思ってたんですよね(´・ω・`)
    なかなかそうはいかないんですね⤵︎

• 6月18日
油淋鶏の極み

さんぽセルちょっと脆そうですね🤣
使う使わないは別として、さんぽセルが必要になるくらい、重たくて、負担が大きい事を教育現場に分かってもらいたいと言うスタンスなのかな?って思いました🙌
私も家から学校が遠くて、鍵盤ハーモニカや習字道具、絵の具セット、それに雨だと傘を持って、風が強かったりでもしたら、もう地獄でした。
小学生の頃から肩こりがあって、毎日辛かったので置き勉が進んでほしいです😭

• sia

sia

なるほど!
    確かに結構な話題になってるからそれだけでも意味がありましたね✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰☺️

絶対壊れると思います😂
甥っ子(小3と小2)は足けりバイクやら三輪車やら壊してるのであんな小さい車輪1日で壊れます😂😂

• sia

sia

やはり男子の破壊力はハンパないですよね( ̄▽︎ ̄;)

• 6月18日
ふ9🍵

なんとなく娘ならまあ使えそうかなと思います。通学路も舗装された平地しかないので。折り畳み傘とか破壊してくるので壊れるのは早いかもですが🤣
でも娘の学校も一時期毎日タブレット持ち帰りしていた(いつでもコロナで休校になってもオンラインに切り替えられるように)のですが、あの車輪の振動はタブレットなどの電子機器にあまり良くなさそうだなとは思います😅
ランドセルが皮製である必要はないと思うのでもっとナイロンとか本体が軽くなれば問題解決だと思いますけどね。娘も一年生の本当に最初の時期は徒歩10分の学校なのに途中ランドセルが重すぎて休憩してましたもん😂

• sia

sia

Σ確かに( ̄▽︎ ̄;) ガタガタなって他のものも痛みそうです😂
    ランドセルって何でランドセルなんでしょうね🤔
    重いし好みも変わるしもっと軽く安くして2年ごとくらいに買い替える感じになれば良いのに。

• 6月18日