※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

夫の愚痴?です。今1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子を育てていてまだ夜中授乳で…

夫の愚痴?です。
今1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子を育てていてまだ夜中授乳で起きます。

しかし、上の2歳の子が夜中「ママ〜」と大声で夜泣きしていたことに気づかず私が寝ていたら、気付いた夫が抱っこしてあやしてくれたのはいいんですが、、
抱っこで寝た上の子を布団に置く時に私の足が邪魔だったらしくかなり邪険に手で払われました。
それで私は起きたのですが、払い方が本当に酷くて悲しくなり、
「起きれなかったのは悪かった、でも私だったらあんな払い方しない」と伝えたら
「ごめん、さすがに大きな声で泣いてたから、起きてて無視してるのかと思ってムカついた」
「起きてなかったとは思わず、ごめん。疲れているんだね。」と謝られました。
確かに起きれなかった私が悪いんですが、
モヤモヤがおさまりません。

普段からスキンシップも無く(結婚してから4年で10回くらいしかしてません)
同居人って感じで愛情なんて全く感じません。
そして夫は不機嫌になることが多く心が休まりません。
更にそんな対応をされたので悲しくなり、
もうこんな日々が続くなら離れたい、
けど子供は父親がいた方が楽しい遊びとかできるし(遠出したり一緒に運動したり)、、堂々巡りです。

こんな些細な事で離婚は早まりすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情を感じれないのは辛いですね、、😭
結婚生活になにを大事にするかは人それぞれだと思いませんが、個人的には些細なことだとは全く思いません!
子どもからしたら父親がいた方がいいと言われてますが、お母さんが幸せじゃないと子どもたちにもなにかしら影響はあるでしょうし、父親が必ずしも必要だとは私は思いません😊

私ならとりあえず今の気持ちを旦那に話して、離婚を考えてしまうほどだと伝えてみます!

  • あかり

    あかり


    ありがとうございます😊
    そうですね、とりあえず話をしてみます!
    結婚してわりとすぐ同居人になって自分の中で納得いっていないのもあるかもしれません。
    頑張って話してみます!ありがとうございました!

    • 6月15日
まああ

上の文だけだと、旦那さんも眠い中頑張って協力して言われたことに対して謝っているので私はそこまでのことかなと感じました。
足を動かさせれて奥さんは起きたんでしょうか?もしあやしている時に目を覚ましていたのなら、旦那さんに一言声をかけても良かったと思います。
私がもし、自分が頑張ってあやしていて旦那が起きなくて足が邪魔なら旦那が起きようがぐいっとどかします💦

ただ日々のことも含めて、その些細な出来事が重なると余計に無理なのかもしれないですね💦

子どもがいるとお互い忙しくて大変で、ちょっとしたイライラをパートナーにあたりがちになるような気がします。
普段からお互い思いやりをもつためには、少しでも気持ちに余裕をもつことが必要ですが二歳の子に産まれたばかりの子がいる中で難しいですよね。。。
産後クライシスということもあります。

私はお互いちょっとした思いやりや言葉がけで夫婦関係変わるんじゃないのかなと思いますが、そもそも人としてもう無理一緒にいたくないと思うのなら離婚を考えます。

  • あかり

    あかり


    謝ってくれたので許せばいいんですが、なんかモヤモヤしていて、、
    足を動かされたことで起きました!
    日々お互いの手すら触れません。座ってて足が触れるだけで「ごめん」と言い合います。

    でも私も夫に対して思いやりが無いと思うので、これから少しでも言葉がけなど頑張って相手が変わってくれればいいなと思います。
    変わらなかったら離婚を考えます!

    • 6月15日