※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

離乳食で卵黄をあげる際の量や食べ方に悩んでいます。皆さんはどのようにして卵黄をあげましたか?アレルギーチェックは食べきらなくても完了できますか?

離乳食の相談です💨
あまり食べないお子様のママさんアドバイス下さい🥹💦

現在生後7ヶ月で2回食🍚
1回食の時から量はそこまで食べる方ではなく、
完食したことは数えるほどって感じです。

先週から卵黄を始めました🥚
最初の耳かき1さじ〜小さじ1/2くらいの時はお粥の上に乗せて、卵黄がのってる部分を一口目で食べてって感じでいけたんですけど、小さじ1の時にお粥に混ぜても食べきれないなぁと思って、野菜スープで卵黄をのばしてあげてみたら大激怒🤣笑。その後他の離乳食も口を開けてくれなくなり断念しました。。

そこで一昨日は娘が比較的好きなさつまいもペーストに小さじ1を混ぜてみたら完食😆‼️
これでいけると思って昨日もさつまいもペーストに今度は小さじ2混ぜてあげてみたら、卵黄の含有量が多くて味や食感が違ったのか少し嫌な顔してました笑
それでもなんとか食べきってくれました。
今日卵黄10gに挑戦したのですが、結構量多かったので、さつまいもペーストの量も増やしてみました‼️
でもそうしたら全体的な量も多くなっちゃったので完食出来ずに終了💦作った6、7割くらいは食べました。

明日卵黄3/4、明後日卵黄1個分あげて、
卵黄のアレルギーチェック終わりにしようと思ってるんですけど、もうさつまいもペーストに混ぜるのも量的に限界を感じていて😂笑

皆さん卵黄ってどんな感じであげましたか⁉️
あと卵黄1個分食べ切らなかった場合でも、
アレルギーチェックは完了させましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ

卵黄1個ってけっこう多いですよね💦
娘も味とか食感が嫌なのか、あまり食べてくれず苦戦しました😅
お粥に混ぜたりスープに混ぜたり色々試しましたが、結局1個分食べることはなく…
こちらでも相談して、卵黄半分食べられたらクリアでいいというのを聞いたので、もうクリアにしちゃって卵白チャレンジに移りました‼︎

• こま

こま

卵黄1個って多いですよね😅
    今の状態じゃ確実に食べきれないなと思って💦

良かった😆
    今日半分近く食べたので明日明後日でクリアにしていきたいと思います‼️

とても参考になりました✨
    ありがとうございました😆

• 6月16日