※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が続いています。薬が効かず、吐き気や不安が続き、仕事に支障が出ています。再発する可能性や産婦人科への相談を迷っています。

つわりが終わりません🥲

11週目での妊婦検診の際に悪阻の相談をして
薬をもらい飲んでいたのですが、
12週目に入ってから急に効かなくなってしまい
吐き気と頭痛、腰痛や下腹部に襲われてます。

薬がきいているときは食べれるようになり
焼肉やチョコ等口にしていたのですが
また吐きづわりが始まり仕事に行けない状況です💦

情緒も不安定で仕事に迷惑をかけていると考えると
涙が止まらなくなったり、いつ終わるのかと
不安になってしまいます。。

ぶり返す事はあるものですか?💦
また薬が効かないのなら産婦人科に行くべきか
迷っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり本当辛いですよね💦
1人目も、2人目も、16週以降まで
ずっと続いて壮絶でした😅

病院で薬を出されるも効かず‥
なので、点滴して貰いました!

点滴すると少しマシに
なりましたよ(^^)
ぜひ、産院で相談してみてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    早速点滴しに行ってきました!「辛かったらいつでも来てね」と産婦人科からも言ってもらえ行って良かったと思います🥲
    ありがとうございます!

    • 6月15日
ママリ🔰

つわりの薬とは、どんなのですか?
そんな薬があるなんて初めて知りました😲❕
早く抜け出したいですよね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きどめとか漢方も処方されました!
    やっぱり完全に良くなることはないみたいなので💦
    気休めなのかもしれないです💦

    • 6月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も少しずつ吐く回数が増えてきたので、頭に入れておきます!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

ぶり返すことはよくあると思います😭
落ち着いたと思ったらぶり返すから精神的にやられますよね😢
安定期過ぎても体調悪い人は悪いけど、大抵の人は安定期ぐらいで落ち着くと言われてますよね🥺🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…もう少しもう少しと思いつつも上手く動けない、働けない自分が嫌になってしまい💦
    赤ちゃんのためにもゆっくり過ごすことが大切かなと思うようにしました🥲

    • 6月15日
ななっしー

吐き気止めとかは飲んでも効かない事の方が多いです🥺
処方してもらいましたが悪阻は胃の吐き気じゃなくてホルモン関係だからほぼ意味ないって言われました🥺
気休めで飲んではいましたが🥺
私は16週で終わりましたがそれまではちょくちょく吐いてはいたのでピークが去っても安定期までは完璧に終わらなかったですね🥲
後天候にも結構左右されてました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね笑
    気持ち悪さが自分の中で1番深いでしかないので、より強く感じてしまうのかもしれないです🥹🥹

    • 6月15日
ほ

私も落ち着いたと思ったら、ぶり返して結局出産直前まで吐いてました🌀
点滴してもらったら吐き気はあっても、栄養は貰えるので気持ち楽でしたよ🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂😂😂
    それは辛かったですね💦
    早速点滴打ってもらいました!
    赤ちゃんに少しでも栄養を上げれるように頑張ります🥲

    • 6月15日
🍑🍑

悪阻に効く薬って、本当はないので、気休めくらいにしかならないと聞きます🥲
私は1人目の時に−8キロまでいって、点滴も通っていましたが、それすら意味がなかったです💦

ただ、つわりが酷いとお医者さんは診断書を書いてくれるので、それで私は3ヶ月仕事をお休みもらってました!
無理して行って早退したり、突然休みをもらったりよりも、予めこの期間は一旦休みます!って言えたので、ありがたかったです。
もちろん傷病手当も申請できます!

結局スッキリし出したのは22週頃だったので、今回も諦めています🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の会社は入院にならないと傷病手当支給対象にならないと言われてしまい…
    休職もできない状況なんです💦

    退職を考えているのですが🥲
    優しくない会社でそれでも情緒不安定になります笑

    • 6月15日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    そんなことはあり得ません!!😳
    それ、有給は自由に使えませんと同じで、ブラックなこと言っているだけですよ🥲💦

    私なら腹立つので戦います🥲🥲🥲

    • 6月15日
さしす

私もつわり酷くておしっこもでなくなりました。安定期入るまでは続いてました😭あまりにひどく一時入院もして、退院後も点滴に通ってました。もちろん薬は効かなかったです。あまりに酷く水分も取れない、おしっこも出ない、などあれば病院に相談してみていいと思います!!!
無理をなさらず、、、😔😔

はじめてのママリ🔰

15週まで続いてました💦
薬を飲んで調子良い時でも焼肉とか消化に悪いものを食べると悪化してしまうのでなるべくお粥とかにするようにしたら少しマシでした!
無理せずお大事にしてください^_^