※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

最近、授乳が長引いて乳首が痛む状況で、原因や対処法について相談したいです。授乳時間が長くなり、乳首に白斑ができてきています。同じ経験をされた方はいますか?

9ヶ月、
完母で今一日3回授乳です。
最近寝落ちするまで乳首離さなくなりました。
良い頃合いで指で隙間開けて抜こうとするともっと吸い付いてきて乳首傷みそうで怖くてなかなか抜けません。たまに無理に抜くと噛まれます。
今までは隙間作れば抜けたんですが…
吸い付く力がかなり強く白斑できてきました。

前は10分前後の授乳時間だったのが
20分以上かかります。
母乳でなくなってるわけでもなさそう(ぱんぱんに張る)
離乳食も一日3回160以上しっかり食べてます。
なにか原因あるんでしょうか?
おっぱいの回数減ってきて執着してるんですかね?

同じような方いますか?🥲

コメント

ミニブタ

その頃倍以上授乳してました😅笑
それだけ、離乳食も食べてるのであれば
ただ、口が寂しいだけなのかなって思います(*^^*)