※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に映画を見せて自分の趣味を楽しむことに罪悪感があります。でも、自分の時間も欲しい。お菓子作りは手軽で集中できるので、たまに子供に見せています。

月に1〜2回、子供にディズニー映画やジブリなどを見せて自分の趣味をやるのはありですか?
お菓子作りが好きなのですが集中したいのでたまに見せてしまいますが罪悪感あります。
けど、自分の趣味の時間もほしいし、簡単にできるお菓子作りとかしたくなくて。。

コメント

nn62yy

月に1、2回なんて少ないと思います😂
お菓子作りくらいだったら長くても2、3時間くらい?でしょうか?
お菓子できたら一緒に食べて楽しむとかもできそうだし、全然気にしなくていいと思います!
お子さんの年齢がわかりませんが、ある程度の年齢になったら一緒に作るのも楽しいですよ😃

強制してる訳じゃなければ全然いいんじゃないんですかね😄なんで罪悪感なんですかね?🤔
うちなんて毎週末そんな感じですよ😂
見せてる間に掃除したり、夕飯の支度したり😄
本人もよろこんでるしこっちはやりたい事出来るしでwin-winだと思いますよ😊

なんで罪悪感があるんですかね🥺
うちの子は乳児なのでまだ早いですが、もう少し大きくなったらむしろジブリやディズニーは見せたいと思ってます!(どれを見せるかは吟味します!いい影響がありそうなものを見せます)
大人でも色々考えさせられたり感情移入して涙が出たりと心を動かされますので、子供にも知識や好奇心を増やしたり世界観や感情が豊かになるかななんて思ってます!その後親とのコミュニケーションにもなりますし!私も子供の頃大好きでよく見ていました✨

強制的に毎日長時間見せ続けるわけではありませんし、お子さんが嫌がっていなければ休憩を挟みつつ見せて私はいいと思います🥺

その間に自分もリフレッシュになるならとてもいいじゃないですか✨