※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

保育園について✨今、私の職場の保育園に通っていますが、・自宅から片道…

保育園について✨
今、私の職場の保育園に通っていますが、
・自宅から片道25分かかる
(夫の勤務先からは35分だが、勤務先と保育園が逆方向で朝は通勤ラッシュあり)
・夜勤明け、保育園まで送れる人がおらず
家で見ないといけない

という理由から来年の4月〜市の認定保育園に入園したくて、今年申し込もうと思っています。

①同居なし、両親フルタイム(私、夜勤あり)
だと保育園通りやすいでしょうか?

ただ、認可保育園だと保育料が月7万円近くで(令和2年生まれなので、来年4月だと2才児枠になりますよね😣)高いのがキツイ…自宅から5分だし、旦那の通勤途中にあって送迎できるのがありがたいところ…でも、希望として、来年の9月ごろに妊活(2人目)して再来年の夏頃出産予定としたならば、再来年4月の入園(3才児枠)を希望してもその3ヶ月後とか、すぐに産休や育休が入るとなると保育園通りにくいですか??🥲🥲

なんにも分からずわかる方教えてください!

コメント

くま🧸(♡)

①保育園通りやすいと思う!

くま🧸(♡)

①保育園の通りやすいかは微妙💦

くま🧸(♡)

産休、育休開始日が入園時期と近ければ保育園落ちるかも😨!だから、保育料高くても2才児枠入れちゃう!

くま🧸(♡)

産休、育休開始日が入園時期と近くても保育園通ることを期待して3才児枠で入れる!

くま🧸(♡)

産休、育休開始日が入園時期と近ければそもそも保育園難しいのでは、、?