※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

梅雨の時期、2歳の子供と外出する際の悩み。雨の日は公園に行きたがる子供で、イヤイヤ期も重なり、外出が難しい。家の中での過ごし方も心配。皆さんはどうしていますか?

保育園幼稚園に通ってない2歳頃のお子さん、
梅雨の時期のお散歩や外遊びどうしますか?

小降りならカッパ着てちょっとお散歩くらいさせてあげたいけど、息子は基本散歩よりも公園遊びで、外行く=公園なので雨でも普通に公園行こうとすると思うんですよね、しかも今イヤイヤ期なので雨の中言うこと聞いてくれないとなると、もう引きこもるしかないってひきこもっちゃうんですけど、梅雨入りもしたしさすがにこれから毎日家の中もどうなんだろう、と…
毎日大雨なら仕方ないですけど。笑

小降りなら少しは外出してあげるべきですかね…
皆さん梅雨の時期どうしますか?

コメント

レインロンパースと長靴買って、小雨とか雨上がりは遊ばせてました😂
最終的に水たまりで遊び始めてましたが…笑

🐻‍❄️

うちも外=公園なのでわかります😭かなり小雨の時は長靴でカーポートの下だけとかで少し遊ばせたりしてますが、うちはさすがに下の子もいるので公園までは行けず、車がある日は支援センター行ったり、イオンのキッズスペースとかで遊ばせてます👏
でも基本は雨の日は車ないので、家の中で過ごしてます🥲お絵描き、パズル、粘土、百均のおもちゃ、ホットケーキやフルーチェ作り等々🥲うちもネタなくて疲れてる日とかはテレビに頼ったりしてます😭

ボンジュール

完全に汚れていい服(防水)で、遊具をさせたり、泥遊びをしてました。

はじめてのママリ🔰

保育園幼稚園に行っていないと雨の日は困りますよね😭

うちの子は保育園に通っているのですが、土曜日や日曜日雨の日は一日中家に居るのも可哀想になってしまうので近くのAEONなどの商業施設などの規模は小さいですが遊び場に連れて行ってあげたり…

イヤイヤ期だと雨の中はママさんが大変なのはよくわかります。
これからの季節は色々悩みますよね😣

はじめてのママリ

知り合いの子は子育て支援センターやコミュニティセンターに遊びに連れて行ってますよ!

はじめてのママリ

レインコート、長靴、ベビーカーカバー、洋服…
雨の日だと上の子の幼稚園の汚れ(基本毎日泥んこ園庭で外遊び)もあって、送り迎えで私もレインコート、長靴がドロドロになるし、下の息子まで汚れもの増やしたくない…お風呂何回入るの…とさすがに気力が湧かないので、雨の日はベビーカーで往復1時間×2の幼稚園送り迎えだけで、お散歩したのと同義にしてます😂

なので基本雨の日は家ですね〜その代わり?家に大きめのジャングルジム置いたり、家の中で乗るバイクに乗せたり…発散できるようにはしてます。