※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぽん🐱
妊活

妄想妊娠かもしれない症状が出て不安。生理予定日まで5日で遅れたことも。どう考えるか相談。

想像妊娠な気がしてきました。基礎体温測ってたら不安になるのでやめたので、基礎体温では判断してません。
足の付け根が痛い、腰が痛い、胃腸の調子が悪い、おりものが白くて増えてきた。胸の横側がいたい。

全て自分の妄想により作り上げられたものかもしれないです。
生理予定日まで5日ですが、生理も妄想により遅れるとこはありますよね。前回は数年ぶりに4日遅れました、、今回も妊娠したい!しなきゃ、友達が羨ましいという気持ちが強く症状に現れてしまったのかもしれません、、。
みなさんは、こんな時どんなふうに考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず想像妊娠だと検査薬は陽性にならないので焦らず生理予定日になったら検査してみてもいいかもしれません😌
こればかりは難しくて妊娠しなきゃ!妊娠したい!早く!時間がない!と焦ってる時ほどなかなかうまくいかず
やっぱりもう疲れたしいいかな…もう少し自分や旦那さんとの時間を大事にして2人の為にお金使っておこうと前向きになって気持ちを切り替えた矢先に妊娠したりするんですよね😢
恥ずかしい話ですが、2年望んでかすりもしなかったのに、気持ちを切り替えた矢先に今回の妊娠がわかり嬉しい気持ちもありましたが、気持ちを切り替えすぎて今じゃない…と思ってしまった自分がいました😢
私は子供がいないメリット、子供がいたらできない、今しかできないことを考えて旅行に行ったり、日帰りで温泉行ったりしてました☺️

  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    なるほど〜、焦りすぎてとても早く反応する確率が低いのに生理前に調べてしまっていました。他の人は生理4日前でも陽性なのに、なんで私は陰性なんだろう、、って悩んでました。生理予定日でも陰性だと妊娠の可能性は低いのでしょうか?
    猫3匹飼ってるので、ちょっとお出かけなのどは厳しいかもしれませんが、夫婦の時間を大事にしたいと思いました😆ありがとうございます!

    • 6月15日
たぬき

私なんて毎月ですよ🥲
毎月これ妊娠してる!って感じて検査薬で撃沈して…でも信じられなくて3回くらい真っ白見て…みたいな日々です😂

  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    妊活始めたばかりでこんなに落ち込むのに毎月なんて考えられません、、。真っ白から脱出したいですね🥲

    • 6月15日
  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    回答ありがとございます!

    • 6月15日
  • たぬき

    たぬき


    私も妊活始めたばかりの頃はどこかですぐ出来るだろうって思ってたみたいで真っ白が信じられませんでした😂
    早く二本線見たいですよね🥺

    • 6月15日
  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    友達は半年とかできたり、もう一人は数ヶ月後にできて降ろして、できての繰り返しなのですぐできるものだと思ってました😭
    2本線みたいです🥲

    • 6月15日
  • たぬき

    たぬき


    周りから聞くと余計に焦りますし自分もと思いますよね😭
    ソワソワ期頑張りましょ😭

    • 6月15日
  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    ソワソワ期っていうんですね!頑張ります!ありがとうございます😆✨

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

着床しているなら反応すると思います。考えるとしんどいのでフライングして切り替えます!

  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    フライングのタイミングが早すぎて真っ白ばかりな事に気が付きました!生理予定日にもう一度検査してみます!回答ありがとうございます😊

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床していれば9日後には薄く陽性反応でますよ☺️妊娠されてますように😌

    • 6月15日
  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    いつから9日後でしょうか?無知ですみません😭😭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵から9日です😌

    • 6月15日
  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    気になって検査してみたんですけど私は陰性でした、、。
    反応する人としない人人それぞれなんですかね🥲今後に少し期待します🫠

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床していればhcgもあがるので、反応されるはずです🤔生理予定日にはだいたい同じぐらいの線がでるはずのので😅遅くとも排卵から11~12日には目に見えてわかるはずです☺️排卵かずれているかもしれませんね😞

    • 6月15日
  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    それだと私は望みが薄れていくので、生理不順じゃないので生理来なかったらを希望に頑張ります😭

    • 6月15日
トモヨ

妊娠初期症状は生理前症状と似ているので、症状だけではホントに妊娠してるかどうか判断出来ないですよネ(-_-;)
フライング検査で陽性反応が出るか、生理が来ないか、でやっと妊娠している可能性が分かるので✋

気になるなら、可能性がある行為日から2週間経った頃にフライング検査してみますネ🤔🤔

  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    フライング検査のフライングが早すぎたので生理予定日にもう一度検査してみる事にしました!回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
ゆか

私はフライングして、検査すると症状なくなります🤣
現実を受け止められると、何もなくなるのでそういう意味ではフライングもありかと😅

  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    生理予定日にフライング検査してみます!回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

フライングして真っ白なの見ると気持ち切り替えられます!
私も想像妊娠でつわりまでありました笑!

  • たたぽん🐱

    たたぽん🐱

    私も何も考えてなくても、考えてしまっているらしくつわりっぽいのがあります笑笑
    生理予定日にフライングしてみます!回答ありがとうございました😊

    • 6月15日