※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
サプリ・健康

舌の違和感がすごい(⌒-⌒; )産後の体質変化なんでしょうか…舌の違和感が…

舌の違和感がすごい(⌒-⌒; )

産後の体質変化なんでしょうか…舌の違和感がすごくてこの症状はなんなんだろうって感じの症状に悩まされています。
アレルギーかと思いますとおっしゃってくださった方もいるのですが、なんのアレルギーかも分からず…なんとなくドライマウスなのかな?とも思えてきました。

日によって違和感の感じ方が違う
時間帯によって違う(朝は割と平気、夜もよくなる)
ご飯を食べると急に違和感が出る時もある
集中してる時は忘れているがふと気づくとやっぱり違和感がある

というような感じなんですが、どなたか似たような症状の方いないですか❓❓何か病気じゃないといいのですが…

コメント

deleted user

味がしないとかではないですよね?
私も産後すぐ舌の違和感がすごくて調べたら亜鉛不足と書かれてて、サプリメントの亜鉛を摂取したらかなり良くなったのでもし飲めたら試してみてください🥰

  • かっぱ

    かっぱ


    味はしっかりします!ご飯は美味しいんですが、何か食べると強烈に違和感を感じることも多くて(^◇^;)亜鉛不足!!!あるかもです…
    私もう産後から半年以上経ちますがそれでも体質変化って起こるんですかね?(⌒-⌒; )

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

地図状舌ですかね?
アレルギー体質の人に多いです。

私がこの地図状舌で、違和感があったりなかったりの日々です。

  • かっぱ

    かっぱ


    地図状舌なんてあるんですね😵調べましたが私はどうもこれではなさげです(^◇^;)
    アレルギー体質なんですが、アレルギーかなぁとも考えました…イネ花粉にはどうも反応してるらしいです!雨が降った日でも舌の違和感が変わらないので花粉ではないんですかね(⌒-⌒; )

    • 6月14日
moon✯

舌の違和感治られましたか??

  • かっぱ

    かっぱ


    こんばんは^_^
    ありがとうございます!!!はい!今は特にないです!!
    時々喉の違和感を感じるようになりましたがストレスかなぁと思います(^◇^;)

    • 1月24日
  • まつ

    まつ

    舌の違和感について教えてください。私は飲み物のんだあと、舌がスーッとするような苦みがでるような感じがあって気になってます。
    同じような感じでしたか?どれくらいで治りましたか?ちなみに私は喉の違和感も以前からあります。ストレスですかね〜🤣

    • 11月11日
  • かっぱ

    かっぱ

    こんばんは(^^)
    その時の違和感はなんていうんですかね…何か食べたりするとなんか舌が変な感じ?というのかピリピリじゃ無いですがそんな感じでした。今は全くなくなりました。あの時強烈にストレスがかかる出来事があったので多分そのせいだと思います(⌒-⌒; )

    • 11月11日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます。私は飲んだり食べなたあと舌がスーッとするような変な味がするような感じがあって、、、ちなみに私も今不安やストレスが多くて、、、どれくらいで治りましたか?

    • 11月11日
  • かっぱ

    かっぱ

    そうなんですね!大丈夫ですか❓
    どれくらいだろう…結構続きましたがいつの間にか治ってましたね(^◇^;)歯の食いしばりが強いとも言われたので気づいた時に歯と歯を離す努力はしてました。

    • 11月11日
  • まつ

    まつ

    そうなんですね!あまり気にしないようにしてみます🖐️

    • 11月11日